Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

その人がどれだけ自分のことを愛してくれたのかということに思いを馳せたとき、私たちはゆっくりと立ち上がれるのだと思います。

thread
その人がどれだけ自分のことを愛...
死後の世界や存在を否定するのではなく、死後も私たちは変わらず自分であり、他者も変わらずそのままであると言っています。
 
そして、死者の名前を親しい呼び名で呼び続け、その名前を永遠に家庭内で使われるように望んでいます。
 
この文章は、死を受け入れつつも、死者とのつながりを大切にし、その存在を永遠に記憶に留めることの重要性を表現しています。

People Who Wowed This Post

100歳までの長い道をいかに歩むかという重い課題■施設に入る費用は一人分しかない 

thread
心も体も錆びない生き方って、い...
心も体も錆びない生き方って、いいね!
私の両親のように、2人で介護付... 私の両親のように、2人で介護付き住宅に住むことはできない。

年金が足りない。

一人ずつ施設に入って、順番に死んでいくのを願うばかりである。
日本という国は未曾有の長寿時代を迎えている。
 
経済の不安、衰えていく体の問題、介護は誰がしてくれるのか。
 
そこにあるのは、これまでの哲学や思想で語ることのできない、100歳までの長い道をいかに歩むかという重い課題がある。

People Who Wowed This Post

最愛の人、かけがえのない友人、大切な家族などを失った人々へ 「さよならのあとで」Death is nothing at all”に始まり、 "All is well"で終わる

thread
最愛の人、かけがえのない友人、...
死はただの移り変わりであり、私たちは変わらず自分であり、関係も変わらず続いていきます。
 
亡き人は生前の愛し合った人に対して、自然な言葉で接し、楽しい思い出を共有し、人生を楽しむように求めます。
 
そして、自分の名前が忘れられずに、生前と同じように話されることを願っています。
 
最後に、死後も待っていることを伝え、すべてはよしと結びます。この詩は、死を前にしても愛とつながりを大切にすることの美しさを描いています。

People Who Wowed This Post

死はただの移り変わりであり、私たちは変わらず自分であり、関係も変わらず続いていく

thread
「死はなんでもないものです。私... 「死はなんでもないものです。私はただとなりの部屋にそっと移っただけ」
子の病気や父の死などで、抱えきれない程の沢山の助言を頂いて、心より感謝しています。
 
ゆらゆらと揺れ動く自分を、ギリギリで保てたのは、『大練忌』などの助言で乗り越えてきました。
 
去年は、1年間が1ヶ月分位の速さで時が流れていってしまい、自分自身が置いてきぼりになってしまって、心を整える事だけに専念した気がします。
 
 
さよならのあとで
死はなんでもないものです。
私はただ
となりの部屋にそっと移っただけ。
私は今でも私のまま。
あなたは今でもあなたのまま。
 
私とあなたは
かつて私たちが
そうであった関係のままで
これからもありつづけます。
 
私のことをこれまでどおりの
親しい名前で呼んでください。
あなたがいつもそうしたように

People Who Wowed This Post

人生100年時代、惜しまれつつ去るという意識はなくなり、去ってあたりまえという認識に

thread
人生100年時代、惜しまれつつ...
50代は人生後半戦の準備期間。しっかりと気持ちと生活を切り替えて60代以降に備える。
 
60代からいよいよ心身ともに思い通りにいかなくなるが、徐々に重荷を下し、
 
70代は人生後半の黄金期、
 
80代でいろいろと人生の精算をして、
 
90代は体が動かなくても人生振り返りつつつ想念の中で過ごす。

People Who Wowed This Post

「Googleスプレッドシート」を見てみた。だめだ!、全然歯が立たない。エクセルもろくにできないので無理

thread
生成 AI を利用すると、スプ...
生成 AI を利用すると、スプレッドシートを簡単に作成し、データの手動入力、フォーマット、分析にかかる時間を短縮でる。Gemini for Google Workspace
ガントチャートはこれか。デザイ...
ガントチャートはこれか。デザインが悪いです。やる気が起こらない。
Googleスプレッドシートからの「卒業」を謳う「Jira」がいいんだけど。

People Who Wowed This Post

NOTION頑張ってみるか!

thread
NOTION頑張ってみるか! NOTION頑張ってみるか!
Notionは、なによりもまず、書くためのツールです。一般的な文書作成ツールと同じように簡単に操作できますが、Notionページには様々な種類のコンテンツを追加でき、それを新しい方法で移動したり修正できます
 
■以下ここがネックなんだよなあ。頑張ってみるしかないか。
 
スラッシュコマンドを試してみる
Notionでは、/ コマンドでさまざまな操作を行えます。
/ を入力すると、ブロックタイプの包括的なメニューが表示され、コンテンツのオプションがすべて示されます。さまざまなブロックタイプを試してみて、自分のお気に入りを見つけてください。
ブロックタイプを追加するには、 / を入力して、希望のブロックタイプまでスクロールするか、ブロックタイプの名前を入力します。たとえば、 /h1 と入力すると大見出し(見出し1)が作成され、 /todo と入力するとチェックボックスが作成されます。

People Who Wowed This Post

まださ迷っている、タスク管理よりも「TO DO」よりちょっと詳しいソフトないかな。

thread
まださ迷っている、タスク管理よ... まださ迷っている、タスク管理よ...
NOTIONがいいみたいだな。
 
【製品概要】
 
Notionの基本はメモアプリ。しかしメモだけに留まらず、タスク管理ツールとしても有用です。
 
Notionでは、自由にページを作ることができ、その中でダッシュボード機能やカレンダー機能といった様々な機能が搭載されています。
 
それらを組み合わせれば、あっという間に自分に適したタスク管理ツールを作ることができるのが魅力です。
 
■以前試したけど、手に負えなかった印象があるな。よし!もう一度チャレンジだ!

People Who Wowed This Post

「今後、スターバックスは、『スターバックスのコーヒーを買う度に地球がより良くなるとしたら?』を掲げ、永続的で人々から共感されるビジネス成長を目指す」

thread
「今後、スターバックスは、『ス... 珈琲はカップで飲みたい。 珈琲はカップで飲みたい。 今やお得なモーニングサービスは... 今やお得なモーニングサービスは終了? こんなカップでのみたいよう! こんなカップでのみたいよう! 「今後、スターバックスは、『ス...
■ストロー不要のリッド導入
 
新たな形状のホット・アイス双方に使用できる「ストローレスリッド」を導入し、ストロー自体の使用量削減を目指します。快適な飲み心地で、コーヒーのアロマも楽しめるよう、ホットビバレッジに使用していた従来のリッドよりも、飲み口を大きく設計しました。また、フリップアップの形状を採用することで、TOGO(持ち帰り)時に使用していたプラスチック製のマドラーや、飲み口をふさぐシールなどの使い捨て資材のさらなる削減にもつながります。
【ペーパーカップ/ストローレスリッド 使用予定商品】
 
・2020年11月- (103店舗): アイスコーヒー/アイスティー/すべてのホットビバレッジ
・2021年2月- (全国の店舗): 上記に加え、スターバックス ラテなどアイスのエスプレッソビバレッジ*/アイスココア/アイスミルク(*一部商品を除く)

People Who Wowed This Post

日本の将来はまだまだ大丈夫!って思える素敵な日本人ですね。 そしてこの子が安全に横断するのを待つドライバーさん2人も。

thread
これが古き良き日本として過去のものになりませんように。胸が痛い。

大事にしていきたい、国民の宝

日本人の心はいつまでも守りたい!


うむ、これやで、これこそ日本人の鏡や
 
長野でこの様な場面に出くわし心が浄化されたことがあります
 
こんな子がたくさん増えると 大人も、変な事はできない。 すばらしい教育された 親御さんと 言いつけを守れるこのコに頭が下がります。

People Who Wowed This Post

生活保護 お気楽生活 こんな実態も ■もう改善されましたか。

thread
中国人不正受給で  貯金400... 中国人不正受給で 
貯金4000万円 本国にマンション購入
東京足立区は税収を上回る負担額... 東京足立区は税収を上回る負担額

生活保護 お気楽生活 こんな実...
■足立区の名誉のために付け加えますが改善されている模様
ファクトチェックをして確かめてください。

People Who Wowed This Post

うんうん、私向けですね。「ハイエルボーのリカバリーがストレートアームより適しているのは、以下のような泳ぎを目指しているときです」

thread
ストレートアームは、スプリンタ... ストレートアームは、スプリンターなど瞬発力を重視する場合には有効ですが、技術、効率、持久力を重視するシニアスイマーや長距離スイマーにとっては、ハイエルボーの方が適していることが多いです。
■ハイエルボーを選択する基準
 
効率性と技術の向上:
 
水のキャッチがしやすい:ハイエルボーのリカバリーは、水をしっかりと捉えやすく、効率的に推進力を得ることができます。
 
抵抗の軽減:肘を高く上げることで、水の抵抗を減らし、無駄な動きを減少させます。
持久力が必要な長距離泳:
 
疲労の軽減:ハイエルボーは肩への負担が少なく、長時間泳ぐ際に疲労を軽減することができます。長距離泳では特に重要です。
 
テクニック重視の泳ぎ:
 
フォームの安定性:ハイエルボーはフォームを安定させやすく、全体的な泳ぎの技術を向上させるのに役立ちます。
 
リズムの調整:腕のリカバリーとキックのリズムが取りやすく、全体的な泳ぎの流れがスムーズになります。
 
肩や肘のケアが必要な場合:
 
怪我の予防:肩や肘に過度な負担をかけないため、怪我の予防やリハビリ中のスイマーに適しています。

People Who Wowed This Post

ハイエルボーのリカバリーと2ビートキックの組み合わせは、特に長距離や持久力を重視するシニアスイマーにとって非常に有効な方法

thread
ハイエルボーは、肩への負担が少... ハイエルボーは、肩への負担が少なく、効率的に水を捉えやすいというメリットがあります。シニアスイマーとしては、無理なく長く泳ぎ続けるために良い選択です。
■アドバイスをいただきました。ありがとうございます。
 
2ビートキックに関してですが、以下の点を考慮して決定すると良いでしょう:
 
効率性:2ビートキックは省エネルギーで、長距離を泳ぐ際に疲れにくいです。シニアスイマーには適していると言えます。
 
タイミング:2ビートキックは腕のストロークと合わせてキックを行うため、リズムが重要です。ハイエルボーのリカバリーと合わせて練習することで、スムーズな泳ぎを実現できます。
 
個人の体力と技術:自身の体力や技術レベルに応じて、どのキックが最も適しているかを見極めることが重要です。コーチやトレーナーと相談するのも良い方法です。

People Who Wowed This Post

方針が決まった。リカバリーの方法は「ストレートアーム」ではなく「ハイエルボー」で行きます。

thread
ハイエルボーは、肩への負担が少... ハイエルボーは、肩への負担が少なく、効率的に水を捉えやすいというメリットがあります。シニアスイマーとしては、無理なく長く泳ぎ続けるために良い選択です。
■ご指導ありがとうございます。
 
 
方針が決まった。リカバリーの方法は「ストレートアーム」ではなく「ハイエルボー」で行きます。」という決断は素晴らしいですね。

People Who Wowed This Post

今や「うちの家より高い」Volvoの車。誰が買うんだろう。

thread
値段を見て目を疑った。今、車っ... 値段を見て目を疑った。今、車ってこんなに高いの??!! 「狭いながらも楽しい我が家」で... 「狭いながらも楽しい我が家」で、老後に備えよう。
今のうちに家とか土地とか買って、野菜作りをして食糧危機に備えよう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise