Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

614円の時計を買いますか。安さのからくり・・・・信用できる??!!

thread
614円の時計を買いますか。安... ■うちの「奥ちゃん」は、気持ち... ■うちの「奥ちゃん」は、気持ち悪いと言っています。

お試しでボンビー父さんは「あるもの」を買ってみました・・・・

レポートは次回に
「Temu」が世界的に成功している理由とは
(ダイヤモンドオンラインより一部引用)
 
現在、Temuのような激安ECサイトが増えている理由はどこにあるのか。
 
「今では、日本企業やアメリカ企業の多くが、中国で製品を作っていますよね。
 
それを中国企業が自国で商品を製造し、国外向けにビジネスを展開したという形になっています。
 
自国で製造すれば当然サプライヤーも見つけやすく、国外展開しても他国のEC企業より安く商品を提供することができます。
 
日本に限らず、最近の若者がチェックしているトレンドの情報源は、インスタやTikTokなどが中心。
 
国際的な情報格差が小さくなってきたことから、国境を超えてECビジネスを展開しやすくなったのだと思います」

People Who Wowed This Post

中国EC「SHEIN」を超える?「Temu」急成長のワケは激安とワクワク!電子機器がや時計が・・・・・

thread
急成長中の中国発ECサイト■昨... 急成長中の中国発ECサイト■昨日5月4日にアクセスしてみた。

Temuとはどういう会社なのか?

 Temuは現在、約50カ国でサービスを提供し急成長を続けているECサイトだ。中国発の激安ECであることは先発のSHEINと同様だが、その違いは商品ラインアップにある。SHEINはアパレル商品がメインだが、Temuは電化製品から日用雑貨まで商品ラインアップは幅広い。

 一番の特徴である値段についてはSHEINと同様、“激安”だ。

実際にTemuのアプリを開いてみると、アクセサリーは100円前後、電子機器でも数百円から1000円前後の価格帯の商品が多く並ぶ。

一般的な日本人の感覚からすれば、にわかに信じ難いほどの安さに驚きを隠せない。
「安かろう、悪かろう」ということで警戒をしていたが、かなりの人気らしい。
 
(ダイヤモンドオンラインより)
「今では、日本企業やアメリカ企業の多くが、中国で製品を作っていますよね。
 
それを中国企業が自国で商品を製造し、国外向けにビジネスを展開したという形になっています。
 
自国で製造すれば当然サプライヤーも見つけやすく、国外展開しても他国のEC企業より安く商品を提供することができます。
 
日本に限らず、最近の若者がチェックしているトレンドの情報源は、インスタやTikTokなどが中心。
 
国際的な情報格差が小さくなってきたことから、国境を超えてECビジネスを展開しやすくなったのだと思います」

People Who Wowed This Post

ソローの森の生活のベースになった家

thread
ヘンリー・デイヴィッド・ソロー... ヘンリー・デイヴィッド・ソローの『ウォールデン 森の生活』は、アメリカの哲学者、作家、自然主義者であるソローが、自然と孤独を求めてウォールデン池のほとりにある小屋に2年間住んでいた経験を記したものです。この作品は、簡素な生活の美徳、自給自足、自然との調和、そして個人の精神的な成長についての思索が込められています。 ソローは、当時の社会や文化に対... ソローは、当時の社会や文化に対する批判的な視点を持ちながら、自然との接触を通じて内面の平和と調和を見出そうとしました。彼は、物質的な所有や消費に執着せず、代わりに簡素で精神的に豊かな生活を追求することの重要性を説きました。また、自然との一体感や自然の恩恵を受け入れることで、人間はより充実した生活を送ることができると主張しました。 ソローの森の生活は、自給自足の...
ソローの森の生活は、自給自足の原則に基づいており、農作業や木材の切り出し、野菜の栽培などを通じて自分自身の生活を支えようとしました。

彼はまた、社会的な慣習や権威に疑問を投げかけ、個人の直感や自己の内なる声に従うことの重要性を強調しました。
総じて、ソローの森の生活は、自然との密接な関係、簡素な生活の美徳、個人の精神的な成長を追求する哲学的な思想に基づいています。
 
■2年の自給自足生活でしたね。思想とか哲学というようなものは感じませんでしたが「凡人」には理解できない「思索の旅」があるのでしょうね。
 
 
 
 
 

People Who Wowed This Post

シンプルライフの名著、ソロー『森の生活』

thread
アメリカ北東部、ボストン近郊に... アメリカ北東部、ボストン近郊にあるウォールデン湖(Walden pond)のほとりに自作の小屋を建て、自給自足的な生活を送ったヘンリー・デイヴィッド・ソロー。

アメリカを代表する思想家、詩人、ナチュラリスト(博物学者)で、数々の名言を残している。
シンプルライフの名著、ソロー『... “小屋”というのは、本来の家の... “小屋”というのは、本来の家のほかに遊びの時間をすごす山小屋のようなニュアンスですが、ソローが建てたのは千個の古レンガで基礎を作り、レンガ造りの暖炉に漆喰塗りの壁からなる本格的な“家”でした」
ソローは人生そのものに向き合うため、「自然」そのもののようにすごし、実在を見つめようとした。森に自分で小屋を建て、作物を育て、手を動かす労働のみで暮らした。
 
ソローは、最低限必要なものだけで暮らす生活の実践から、人間の労苦は人間自身が生み出しているという考えに至った。人は不必要なものを買うために必死で働き、必死で働くので必死で食べなければならない。しかしその労力は内面の探求にこそ向けるべきではないか、とソローは問いかける。
 
■ミニマリストとの違いは、自分の手を使った労働だけで生活を成り立たせるということ。ミニマリストは自給自足を求めていないよね。
 
なぜこのような生活を始めたのか。ソローは、人生そのものに向かい合いたかったから、死ぬときになって自分がじつは生きていなかったということを発見したくはなかったから、と述べている。

People Who Wowed This Post

自分の持っている絵をいろんなところに設置できます。空港・駅・ショッピングプラザ・ギャラリー・・・・

thread
モックアップを使用してウェブサ... モックアップを使用してウェブサイトやアプリのデザインを評価し、改善点を見つけることができます。

実際のコーディングやプログラミングを行う前に、デザインのアイデアやコンセプトを確認できます。
モックアップは、様々な場面で楽しむことができます。
 
デザイナーや開発者として、モックアップを作成するプロセス自体が楽しいものです。新しいアイデアを試し、創造性を発揮することができます。
 
 

People Who Wowed This Post

手元に水彩で描いた絵がある。自分の部屋にはないモダンな雰囲気で眺めたい。そんなとき・・・・

thread
自分の持っている絵。 周りを合...
自分の持っている絵。

周りを合成してまた、違う楽しみに。
モックアップのサイトを探すと、...
モックアップのサイトを探すと、無料のページが出てきます。
手元に水彩で描いた絵がある。自...
今の自分空間から、飛んで行きたい人は試してみてください。

People Who Wowed This Post

人気のない廃屋に、時間が火山灰のように降り積もる。時は静かに流れて行く

thread
人気のない廃屋には、時間が火山... 人気のない廃屋には、時間が火山灰のように積もっていた。時は静かに流れ、正月には道端で凍える猫がいた。

その廃屋を見つけたのは偶然だっ... その廃屋を見つけたのは偶然だった。近所で暮らす人々のほとんどがその存在を忘れていたが、私はある日、偶然その廃屋を見つけた。その後、4カ月の間、たびたびその姿を見かけた。

■道端には、ミョウガの新芽が・...
■道端には、ミョウガの新芽が・・・
正月から数えて、季節が変わるたびに雑草は生い茂り、廃屋はますます荒廃していった。
 
私は毎日、山道を登って水や食べ物を届けた。240回もの山道を行き来することになった。
 
その運動は私にとって良いものだった。そして、寒さで凍えていた猫も、あれから4カ月が経った今も元気そうだ。
 
緑が濃くなる初夏が訪れ、私たちはその変化を感じていた。
 
もう、4カ月も経ってしまった。

People Who Wowed This Post

寒さに凍えていた猫 あれから4カ月 元気でいるようだ 緑濃い初夏を迎える

thread
正月、道端で凍えていた猫。 近... 正月、道端で凍えていた猫。

近所の廃屋を案内してあげた。 4カ月の間姿を見たのは数回だけ。
毎日、山道を登って水と食事を届... 毎日、山道を登って水と食事を届ける。

240回山道を登ったり、下りたりだね。

いい運動になった。
 正月とうって変わって、雑草が...  正月とうって変わって、雑草が生い茂る。

もう、4カ月経ってしまった。

People Who Wowed This Post

お部屋で過ごすひとり時間がちょっとだけ特別なものになるかも・・・・

thread
■空間スタイリストの意見 畳の... ■空間スタイリストの意見

畳の上のアンティークのドレッサーは、超おしゃれアイテム!隣をあえてマホガニーの家具で挟み込んだら、マホガニー材の赤茶色とオークのこげ茶色がコラボして、いい感じに浮き上がって見える☆

マホガニーの赤に合わせて、トライバルラグも赤をセレクト。みんなでお祝いしている写真も送られてきて、なんだか幸せ気分デス。
■過剰なアンティークコレクションは、すこし鬱陶しい感じ。

People Who Wowed This Post

第3のビール、リキュール酒も値上がり。おしゃれ空間をつくってみたが・・・・

thread
第3のビール、リキュール酒も値... 第3のビール、リキュール酒も値... やはり、ここはこんな酒が似合う... やはり、ここはこんな酒が似合う。
「バランタイン12年」は、スコットランドのスペイサイド、ハイランド、アイラ、ローランドと、4つの地方の厳選されたモルト原酒、グレーン原酒を40種類以上使用したブレンデッドウイスキーです。
 
バランタインの特長である、フルーティーでバランスの取れたエレガントさがベースに感じられます。
 
テイスティングノート
・色(Colour):輝きのある黄金色
・香り(Nose):ハチミツやバニラを想わせる甘く華やかな香り
・味(Flavour):複雑ながらもバランスの取れた、クリーミィーで飲み応えのある味わい
・後味(Finish):かすかに潮の香りを感じる。爽やかなアフターテイスト
 
■ええい!能書きや味はどうでもいいわい!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise