Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

タスク・プロジェクト管理を シンプルにわかりやすく....とは書いてあるけど。ボンビー暇なし。退職後もなんだか忙しい。

thread
タスク・プロジェクト管理を シ...
「マルチタスクで仕事を進めるには、抱えている全てのタスクの納期や内容などの詳細を把握することが不可欠です。
 
仕事の全体像を把握することで、進め方を調整したり、工夫することができるでしょう。
 
また問題が発生しそうなタスク箇所を、早めに察知しリスクヘッジすることも可能となりますし、突発的な課題が発生した時にも、早急に対応することが可能です」(Jooto社のサイトより)
 
マルチタスクをスムーズに行うことができれば、仕事が停滞することがなくなり、どんどん仕事をこなすことができるって訳です。

マルチタスクは、短時間であれば集中力を向上させることができると言われていまね。
 
シングルタスクの場合、どうしてもほかのタスクの進行が止まってしまいます。

People Who Wowed This Post

我が家のファミリー・ツリー 自分は何者か・どこから来たのか・どこへ向かっているのか

thread
昭和時代の初期、「系図屋」が家... 昭和時代の初期、「系図屋」が家を回って商売していた。初代が「桓武天皇」だったりして、笑ってしまう。アダムとイブに遡れば、わが家も天皇家の血筋という笑い話も成立する。
上記は、国会図書館データベースや郷土史の本、墓、戸籍、古文書から歴史を遡るロマンの旅をしただけの話である。(下の写真はすべて、イメージ写真です)
我が家のファミリー・ツリー 自... 我が家のファミリー・ツリー 自... 我が家のファミリー・ツリー 自... 我が家のファミリー・ツリー 自... 我が家のファミリー・ツリー 自...
皆さんにも、歴史のロマンを味わっていただきたい。

People Who Wowed This Post

家族の歴史を遡る方法 戸籍・お墓・歴史資料館・国会図書館データベース・・・

thread
戸籍については、各市町村役場に... 戸籍については、各市町村役場に保管されていますので、古いものまで辿って取得していく事は難しくありません。しかし、現在取得できる最も古い戸籍は明治19年式のものであり、それより以前~つまり江戸時代のご先祖様のことを知ろうと思うと、本籍地を置いていた町村の古文書を探す必要がでてきます。 「お墓」というのは貴重な情報の... 「お墓」というのは貴重な情報の宝庫です。
古いお墓ですと、先祖代々の方の戒名や俗名などがたくさん残されている可能性がります。
30年ぐらい前、各地の自治体で... 30年ぐらい前、各地の自治体で郷土史の編纂が流行しました。小さな町や村も、こぞって「郷土史家」を動員して、地域の歴史をまとめました。
少子化が急速に進む中、旧来型の「家」制度に沿った墓の維持は困難です。

「今の60〜70代にすれば、墓には親や同居していた祖父母が入っていることが多かったので、その親近感から多くの人が墓参りに行っていました。
 
ところが、核家族化が進行した結果、その子どもたち世代が祖父母に会うのは年1、2回という状況です。
 
さらにその子ども、つまり孫世代が墓守になるころには、墓参りする人もぐんと減り、一気に無縁墓が増える。過疎の地域ほどスピードも速いはず。

People Who Wowed This Post

家系図作成料金200万円もあるよ。自分でできないものか。

thread
家系図作成料金200万円もある... 家系図作成料金200万円もある... 自分で調べることにした。 自分で調べることにした。 家系図作成料金200万円もある...
幕末・明治維新に生きたこのご先祖様たちは、いったいどんな生活を送ってきたのであろう?
江戸時代はもとより戦国時代、いや1000年前の平安時代には、ご先祖様はどんな暮らしを送っていたのだろう?
 
普通、役所とお墓、過去帳で「文化・文政・天保など」(1800 年代初め=江戸時代末のころ)に生まれたご先祖様まで可能だと思います。
 
その前を調べる方法があります。
ってか、可能性ですよ。何万分の1かの遺伝子の問題で考えましょう。

People Who Wowed This Post

自分は何者か、どこから来て、どこへ行くのか。系図を遡る歴史の旅へ。

thread
役所に行けば明治の戸籍が手書き... 役所に行けば明治の戸籍が手書きで残っている。生まれは「慶応」とかそのへんまで遡ることができる。 お寺に行くと「過去帳」が残って... お寺に行くと「過去帳」が残っていて、江戸時代末期まで遡ることができる。 自分の家の山の手にあるお墓を見... 自分の家の山の手にあるお墓を見に行くと、「文化文政」など江戸時代中期のお墓が転がっている。草を取り除くと、過去が見えてくる。
さて、それから遡る方法はあるのか。
 
あるといえばある。アダムとイブまで遡れば、人類みな兄弟。スタート地点がわかる。
 
私のやり方は、もっとロマンを感じることのできる方法である。
 
このことは、あとに譲ることにしよう。

People Who Wowed This Post

サンフランシスコが酷い有様…住民投票で可決した法案で$950(日本円で約10万)以下の窃盗が微罪扱いになってる関係で窃盗天国に

thread
監獄は犯人で飽和状態。アメリカ... 監獄は犯人で飽和状態。アメリカがダントツですね。
Kanさんの記事より
これ演出でも大げさでもない、サンフランシスコのごく普通な一日。
ちなみにこの一年で市内にあったほとんどの大手ドラッグストアのウォルグリーンは閉鎖、撤退。
市民は病気になっても薬を買いに行くところがない。
白昼堂々の窃盗、誰も止めることはできないサンフランシスコの日常。 2014年に住民投票で可決された法案により、暴力性の無い$950以下の窃盗は軽罪に。万一逮捕されても即釈放が多く、店側も店員に介入しないよう通達している為、窃盗犯の天国。企業の閉店、撤退も相次ぐ。

People Who Wowed This Post

警察は何もしない(できない): 警察を呼べば一応来てくれますが、警察が来る頃にはもう万引犯はいなくなっています

thread
警察曰く、犯人グループは分かっている。でも逮捕される事はないから損害賠償などは期待できない。刑務所は慢性的に空き不足なので、こんな犯罪で送るともっと凶悪な犯罪に対応できなくなる。まぁ、次回はここには止めない事だな。と警察に諭されました・・・・記事引用
(凶暴な猫さんより)
LA在住で今はちょっと用事でベイエリアにいます。サンフランシスコは酷いですね。郊外、オークランドよりも東に行くとそうでもないのですが。サンフランシスコ市内では月に数回程度は発生しています。
 
この$950以下の法律ですが、さまざまな要素が絡み合って「とりあえず今はそうなってしまった…」、みたいな感じです。
 
。軽犯罪(misdemeanor)なので現行犯逮捕のみ可能で、いちいち捜査や追跡はしません。
 
留置所、または刑務所にスペースが無い : 万引き犯を逮捕、拘束して留置所に送り書類作成、その他云々のトータルのコストが割に合わないようです。
 
留置所には万引きよりも重い罪状で拘束された犯人もおり、スペースも限られています。
 
お店側も止めない:もちろん止める権利はあるのですが、口で言うだけではほぼ100%止められません。
 
暴力を振るうと後で問題になったり。過去には止めようとした店員が窃盗犯に殺害される事件も起きているので、経営者側も店員に「万引き・窃盗を見ても何もするな」と指示しています。
 
これはカリフォルニアだけでなく、テキサス、ニューヨークでもそうでした。

People Who Wowed This Post

子どもが狙われている・・・・・「臓器狩り」なのか・・・・真実は??

thread
臓器提供者は誰なのか。美談報道... 臓器提供者は誰なのか。美談報道の裏で起きていた戦慄のジェノサイド── 中国医療の闇をあばく、SMGネットワークからの渾身の告発書。 子どもが狙われている・・・・・...
裁判にもかけられず、政府・軍公認のもと、生きたまま臓器を摘出され死亡した、多くの法輪功被害者の真実。
国連人権委員会、アメリカ議会、欧州議会で議論沸騰!

People Who Wowed This Post

米国のカリフォルニア州で950ドル以下の窃盗が微罪処分とされるのは何故ですか?★ファクトチェックお願いします。

thread
★ファクトチェックお願いします。
 
まあ、私のご近所でも、「空き巣に入られた!」
と、ポリスに電話しても「誰も怪我してない?ものとられただけ?それなら、手が空いてから行くわ」
って感じです。
 
市民も市民で、バカンスで家を長く空ける前は、玄関に3万円とか5万円とか玄関を置いておきます。
 
「まあ、これで我慢してよ。これは上げるから中は荒らさないで」って感じです。
 
そうじゃないととんでもない嫌がらせされることもあるので。
 
地下の倉庫がワインの保管にちょうど良いので、ここにワインを保管する人が多いのですが、この地下にもワイン泥棒はやってきます。
 
寝かせておいたワインを根こそぎ持って、、、というわけではなく、一本だけ残して行くケースが多いです。
 
「悪いけどワイン持って行くわ。これはやけ酒用だよ」
って、全くどういうコミュニケーションなのかなって思いますね。
 
直接人に被害がないなら、物品については保険が効くからいいだろうし、ポリスの数も足りないし、、、という、どうしようもない状態なのかなと思います。
(Saki Kasen 教諭談)

People Who Wowed This Post

思い出は遠く、切なく・・・・ブリーダーに励まされて・・・・・

thread
1月1日に3歳8か月のミヌエッ... 1月1日に3歳8か月のミヌエットを交通事故で亡くしました。

家の中で育てられる猫ちゃんを探しています。
ヒマラヤンを以前育てたことがあります。


たまの散歩で満足していたのですが、このチンチラちゃんの決め手は活動的でないということです。間違いありませんか。
もう、交通事故には遭わせたくないのです。アドバイスをお願いします。
思い出は遠く、切なく・・・・ブ...
お写真も見せて頂きまだお渡しして10日程ですのにうちにいた時よりも随分と大人びて見えます。
 
穏やかな表情で可愛がって頂けているのがわかります。
 
お迎え頂き、ホントに幸せ猫ちゃんです。
 
まだまだ思い出して涙されることもあるかと思いますがそんな時は泣いてあげて下さい。その方が早く落ち着かれると思います。
そしていつの日かご夫婦で笑って先代のねこゃんのお話が出来ますように

お辛いことあったときは私がお話しお聞きしますのでいつでもお電話なりメールなり下さい。
また、可愛いお写真楽しみにしております。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise