Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

「小屋暮らし」無印良品やBESSを巻き込んで、まだ続いているんですね!

thread
私が住んでいる地方都市でも「B... 私が住んでいる地方都市でも「BESS]の展示場ができ、大きな新聞広告が目に入ります。

最近はSuMiKaや無印良品、東急ハンズなどさまざまな会社が「小屋」を企画・販売しはじめ、ブームは終わっていないようです。これが90万円なら、買いますか?

「住む」より「楽しむ」/「程々... 「住む」より「楽しむ」/「程々の家」のBESS展示場に行ってみた!
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/300039/bess




従来の「切妻」風のデザインをし... 従来の「切妻」風のデザインをした小屋もあります。

メーカーは分かりませんが、こん... メーカーは分かりませんが、こんな今風のデザインの小屋もあります。小屋のイメージが変わりましたね。

おしゃれでモダンな小屋の販売も... おしゃれでモダンな小屋の販売も増え、非日常的なs空間を楽しめる小屋暮らしは憧れをもって語られるようになりました。

そして「無印良品」が小屋の販売をスタート。
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/261157/2016-02-26
「直線的なデザインがなんともカ... 「直線的なデザインがなんともカッコいい」らしいのだが、ボンビー父さんには粗末な倉庫に見えてしまうのだが

「無印良品の家」(2)直線での... 「無印良品の家」(2)直線でのみで構成された空間
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/261242/2016-02-27

小屋バージョンもあるんだね。以...
小屋バージョンもあるんだね。以前書いたブログは展示場で大きな二階家だったけど。

近所に「無印良品の家」モデルハウスができた!が・・・・・
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/261157/2016-02-26
ボンビー父さんがイメージする小... ボンビー父さんがイメージする小屋は、こんな感じですが。 小屋というか、これは「デザイナ... 小屋というか、これは「デザイナーズ・タイニーハウス」ってところでしょうか。

私は保守的なんでしょうが、やっ... 私は保守的なんでしょうが、やっぱりこんな家の形が好き。小さい家に似合う形でしょ。

で、ボンビー父さんの小屋暮らしは、どうなっているのか。大きな石のように、まったく動いていません。

People Who Wowed This Post

へえ、ゴーストライターというんですか、ブログの「なりすまし原稿」がお金になるとか・・・・

thread
ライターという職業は、いろんな... ライターという職業は、いろんなジャンルがあるみたいです。旅行や街歩きを綿密な取材に基づき、まあ「旅行記」のようなものを書いてお金をもらう「文筆活動」は、理解できます。

が、バイトで「30代女性に成りすまして原稿を書く」とお金になるビジネス(?)もあるんですね。

求人広告によると テーマはなん... 求人広告によると
テーマはなんでもいいですが、首都圏在住の30代半ばの独身女性の日記という体でお願いします。

また、どんなブログにも合うように、あまり特定の日付や気候を意識したような感じや、場所を指定しすぎないようにお願いします。

今月に使用する予定ですので、7月の気候や今話題のものなど書いていただければと思います。

30代半ばの独身女性の私生活を知りたいというニーズがあるのでしょうか、それを書くと報酬がもらえます。

こんな原稿は高く買ってもらえるようです。

「本当に普通の日記で構いません(^_^)・・・・」と呼び掛けています。

久しぶりにお台場に行ってきました!
お台場なんて行くの、本当に何年ぶりだろう?

ダイバーシティが出来てから、一度行きましたけどそれぶりかなぁー。

かといって、お台場に行っても、特に何かがある?っていうのはなくて、ショッピングくらいなんですよね~^^;

そんな私は、初のメディアージュに行ってきました!そちらの、モンスーンカフェで、友達と夕食です♪

なんと、窓際の席が取れたので、夜景がものすごくきれいでした!デートスポットなのではないかと思います。

モンスーンカフェの下は、スターバックスコーヒーがあり、こちらも、東京湾?沿いなので、夜景がものすごくきれい。。

夜のお台場って、正直、初めてだったけど、デートスポットなのかなーと思いました!

でも、どこに住んでいる人たちが、お台場でデートするのかなーと?!?!

まぁ、レインボーブリッジも近いですし、ドライブデートしながら、お台場でお食事っていうパターンなのかなー^^

それにしても、ショッピングするところが、たくさんあって。。しかも、東京と異なり、全部密集しているのが買い物しやすいなーと思いました♪

食べるところも豊富だし。。

ちょっと遠いけど、買い物に来るものいいなーと思いました!!

また、機会があったら来たいな♪ 今度は、彼氏が出来たら?!?!笑


「うぁ~かったるい」こんな文章がお金になるんですか。

この原稿がいくらかで買ってもらえるということで、いいお小遣い稼ぎらしいです。

 こんな「ウソで塗り固めたブログ」をみて、30代独身女性の私生活を妄想する人がいるんですね。

ビジネスがあるということは、ニーズがあるということですね。不思議な世の中になりました。

People Who Wowed This Post

絶対その歳でその「高額年収」はないでしょうという人 ~社員の口コミサイトを見て驚愕!!

thread
「絶対その歳でその高額年収はな...
「絶対その歳でその高額年収はないでしょう」という人いるんですよね。
だから家賃は何十万円してもいいんだ。

人の年収を詮索するのは「趣味が... 人の年収を詮索するのは「趣味が悪い」といわれそうですが、就職相談を受けたんです。

もちろんボンビー父さんは何にも知識がない。で、いまどきの「外資系企業」での働き方はどうなん・・・という気持ちで調べてみた。

スカウトに来ているその会社は、... スカウトに来ているその会社は、従業員数は世界で約37万人。拠点数は世界56カ国 200都市以上。アメリカで株式を上場している。

日本法人は経営コンサルティング、業務・ITコンサルティング、アウトソーシングを主要業務とした多様なサービス提供を行っている企業。社員数7000人。

社員クチコミから「いい仕事」を... 社員クチコミから「いい仕事」をさがそうというサイトがあり、生の声が聞ける。巨大外資系金融業の年収なんて、知ってもしょうがないのでデータは割愛します。
が、「この会社から引っ張られているんだけど」という会社の社員口コミを転記してみます。

新卒社員4年目 コンサルタント 年収800万円前後(残業・賞与込)

途中入社 女性 在籍5年 コンサルMGRの地位になって1年目 年収 約1000万円

在籍 5年 35歳 年収は約1000万円 残業代が40%を占めている

マネージャー 在籍4年 途中入社 年収1000万円+ボーナス

この会社の社員や、過去に社員だった人の書き込みが1164件ありましたが、この世の事とは思えないぐらいの報酬でした。


年収1000万円(残業代が40%)だけど、能力に加え過酷な労働に耐えうる強靭な精神力と体力がいりますね。私に相談してきた人は36歳ですが、このスカウトを受け入れるようです。得意のネットで調べまくり、役員とも話が進んでいるのになぜ私に相談をするんだろう。

ワークライフバランスが取れているか、年寄りに聞いてみただけだったんだろう。

じゃじゃこさんの投稿より
お給料も待遇もそれぞれ。業種によってもそれぞれ。外資系企業勤務者が、みんな英語が話せるというのも、それぞれ。

あり得ないような年収を稼ぐ人は、外資系企業に勤務するサラリーマンのごく一部です。

さらに言えば、金融系や保険系の会社のごく一部の職種の人たちだけだと思います。

私の夫も、誰でも知っているような外資系企業に勤務していますが、前職の日系大手上場企業の元同期の同僚よりは多めですが、驚くような年収ではありませんし、社員もみんなそうです。

退職金はありますし(ただし定年まで勤めあげる人は稀です)、厚生年金もあります。

簡単に首を切られたりはしませんが、終身雇用を推進している会社でもありませんし、社員もそんなことは望んでいないと思われます。


社員が結果を出せなければ本当に「明日から来なくていいから」と言われる世界なんでしょう。

あくまで必要なときに必要な人材を連れてくるのに必要な金を払うんですね。

社員もそれは承知。だから会社に余計な忠誠心は持たず、自分のキャリアのためと思えばドライに転職ってことに。そんな感じです。

実力主義に耐えられる自信と能力のある人ならどんどん稼げる世界ということがわかりました。

People Who Wowed This Post

なりゆき任せで日々を漫然と生きていれば、「人生最後の20年」は泣いて過ごすかも・・・・・

thread
人生の三大出費「住宅費・教育費...
人生の三大出費「住宅費・教育費・老後資金」を無計画に浪費して「滅びの道」を歩んだボンビー父さん。

貯蓄0円でスタートした、ボンビー父さんが「小さな幸せ」を手に入れるために必要なことを綴ります。

「プレジデント」誌(ボンビー父...
「プレジデント」誌(ボンビー父さんには、柄にもない雑誌ですがオンライン会員になっています)に、年金生活を送りながら44歳のひきこもり息子(27年引きこもったまま)を抱えている記事がありました。
 そのお宅は、家賃が11万円とありましたが、都会のファミリーマンションでは普通なんでしょうね。


ボンビー父さんの年金14万円から、家賃の11万円を引いたら、3万円しか残りませんね。光熱費を引いたら、水を飲んで生きるしかありません。

44歳の引きこもり息子に「お小遣い」を6万円だか、8万円を渡しているらしいですが大変だなあと・・・・

人様の台所を、どうのこうの言うのが目的ではありません。ボンビー父さんが言いたいのは、「家賃がかなり高く生活を圧迫します」ということです。

幸い、ボンビー父さんには、雨漏りのする築50年以上の「昭和レトロ」の家があって、雨露をしのいでいるので生活できるんだね。

老後の「終の棲家」をどうするか。このブログでも書いてきました。

築42年の「老人マンション」ボンビー仕様にて改造中、20畳、家賃4万円
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/299569/2017-05-29

ボンビー父さんの感覚は、相当、反感を買ったかな?!
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/297840/2017-05-01

ボンビー父さん「終の棲家」外観  ドーンと変更?! ビフォー・アフター
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/297767/2017-04-30

ボンビーくんを、こんな屋根裏に住まわせてくれたら、インテリア人生は完結してもいい!
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/297991/2017-05-03

ボンビー父さんの理想! 「掃き出し窓」のない小さな「終の棲家」http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/298468/2017-05-10

People Who Wowed This Post

団塊世代が通り抜けた後には、ペンペン草も生えない。嫌われるおやじ世代。

thread
団塊世代と検索すると次候補には...
団塊世代と検索すると次候補には「クズ」「死ね」「老害」「うざい」「クレーマー」「頭おかしい」の言葉が並ぶ。それだけ、嫌われているのだ。

ボンビー父さんはその世代より少しだけ若いが、まあ、その一団の仲間である。

高校入試も教室が足りなくて、体...
高校入試も教室が足りなくて、体育館でやったような記事がある。ボンビー父さんも「1年13組」であった。

とにかく競争が激しく「4当5落」といって、睡眠時間4時間で勉強する奴は合格、5時間になると不合格という意味の言葉が流行った。

戦後、進駐軍の影響でJAZZが... 戦後、進駐軍の影響でJAZZが流行ったが、ボンビー父さんにカルチャーショックを与えたのは「ビートルズ」の出現である。

団塊世代が通り抜けた後には、ペ... 日本の若者文化をつくり、「ビー...
日本の若者文化をつくり、「ビートルズやローリングストーンズを支持した世代です。「ジーンズやミニスカートを初めて履いた世代でもあります。

団塊世代が通り抜けた後には、ペ...

ネット上で書かれていることは事実ではあります。

「終戦直後という「時代の変わり目」に生まれ、幼い頃から民主主義教育や欧米のカルチャーに囲まれて成長した世代のため、戦前の「封建性」と、戦後民主主義による「革新性」という、相矛盾する要素がひとりの中に共存しているのです。

「封建性」が前面に押し出されると、「ペンペン草も生えない」ことになります。

「革新性」が家庭に持ち込まれると、「私生活」を大切にする新たな生活スタイルを生み出すことになります。

「団塊世代は、いつも自己中心でわがままで独善的だ。他を圧して自分ばかり主張する。人の意見に耳を貸さない。ほとほと暑苦しい。彼らが通り抜けた後にはペンペン草も生えない――」

「企業戦士」「モーレツ社員」「エコノミックアニマル」とか言われながら、日本の経済成長をけん引しましたよね。

「ほとほと暑苦しい、彼らが通り抜けた後にはペンペン草も生えない」と言われないようにしましょう。

若い人とバンドを組める唯一の老人世代ですよ。ゴルフ、バイク、楽器、「思い出商品」「ノスタルジー消費」だけでなく、子どもの教育、家やマンション、医療、介護・・・・どんどんお金を落として経済の活性化に役立っています。

でも、「独善的な暑苦しい態度」は、やめましょうね。ボンビー父さんは、人のことを言えませんが・・・・

■団塊の世代の皆さんは、どう思われるかしりませんが、老人社会の入り口にあって、難しい人生の選択がありそうです。

People Who Wowed This Post

ボンビー父さんちの「3120万円+420万円」の介護費用」は、もったいないのか。

thread
高齢者サービス付き老人施設から...
高齢者サービス付き老人施設から、請求書が届いた。地域一番の格安施設である。ひとり13万円×12か月×10年として、3120万円になる。もちろんボンビー父さんには払えない。(うちの両親はなんとか払うつもりだ)
後期高齢者医療保険も、父が年間...
後期高齢者医療保険も、父が年間に17万6000円、母が4万8000円払わないといけない。

これに「介護保険」の掛け金が引かれる。
大阪府電設工業健康保険組合より... 大阪府電設工業健康保険組合より
2人で年間20万円以上である。後期高齢者保健と介護保険で(2人)42万5000円の出費が追加。おお、10年で420万円追加だね。

タイトルにこのお金を追加してください。

3540万円ですか。


老後はお金がかかる。

「老々介護の共倒れ悲劇」「親が子を殺す・子が親を殺す」を避けるためのコストは高いのか。

「周りの人からは、お金がもったいない」という意見が大半だ。

自宅で最期の日まで介護すれば、このお金は自分のものに!!

実は、お金がどうとか言っている場合ではない現状があるのです。これ以上プライベートなことは書きませんが大変で気が狂いそうなんです。

介護に疲れた…介護家族の悲劇と苦悩
https://matome.naver.jp/odai/2134171339088780601

People Who Wowed This Post

「特に贅沢をしていない」のに貯蓄がない! 財布の中が「いつの間にか空」になっている!

thread
ボンビー父さんは「レタスクラブ... ボンビー父さんは「レタスクラブ」の会員です。「オレンジページネット」などにも時々アクセスしています。レタスクラブニュースで貯金術のコーナーがあり楽しく読んでいます。
【連載】コミックでわかる 年収250万円からの貯金術 第3回
http://www.lettuceclub.net/news/article/103485/
精神科医の春日武彦氏は『その気... 精神科医の春日武彦氏は『その気になればいつでも無駄遣いをやめられる』と高をくくった態度は、浪費そのものに人生の充実感や意味を見いだし、心の隙間も埋めているのである。したがって、普段から不満や不全感を抱き、勝ち負けにも敏感で、しかもそれを自分で認めようとはせずに外見ばかりを繕いがちな人に見られるそうです。 年金を40年収めた人より1円も... 年金を40年収めた人より1円も払ってない人生活保護受給者の方が老後が安定している。これに似たようなことは、ボンビー父さんも取り上げた。

「生活保護の謎」国民年金より7万円多くもらえるのはなぜですか。
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/302449/2017-07-12

人生の3大出費「住宅費・教育費・老後資金」に対応するためには次のことが必要。

いい、書き込みを見つけた。どこだったか覚えていないので出典はかけないのですが。

「へんな中流意識は捨てないといけないですね。

休日のレジャーや外食が当たり前になっている人。
貯金が出来ない人。
旅行やローンを繰り返す人。
車は軽自動車はいやだという人。
お菓子を良く買う人。
私の周りにもいますいます。「だって仕方ないよね~ストレスためるのもよくないし~」
とかなんとか、いいわけばっかの緩い人。
子供に習い事させてる人も、みんな習わせてるよねって、当たり前に言ってる。
こういう人だらけだと自分があぶないと気がつかない。

年収に安心するんじゃなくて、貯蓄、預金です!
やっぱ、貯めておかないと。。。
ほんと、
目が覚めました。。。
最後は現金!貯金!」

「自分としては、裕福ではないが貧困に陥ることはないと高をくくっていましたが、書いてある内容はまさに今の自分の生活でした。
現状が決して安心できる経済状態でないことを、気づかせてくれる1冊でした。
これからは、プチご褒美をやめてもう少し老後のこと考えて、堅実に生活したいと思います」

萩原さんの著書に対して、こんな意見もありました。

「今後世の中、指摘されなくても、7割方は貧困に近い状態となることは知れ切っている。
この本は値段以上の内容があるだろうか?」

ボンビー父さんの感想。

節約本、貯金本、老後破綻回避本には将来の危機やそれを乗り越えるいろいろな心構えが書いてある。

その本を読んで「手品のように」お金を生み出す方法を知ることが出来るのでしょうか。

そんな「うまい話」はありません。最後は上の方の話にもありますが「貯蓄と預金」です。

金利は 三菱東京UFJ銀行(年0.010%)、ゆうちょ銀行(年0.010%)など。微々たるものですね。

預金金利もバカにできないかもしれませんが、1万円でも多く貯金をすることを考えたほうが得です。1千万、2千万を預けるのとはわけが違います。
とにかく「最後は貯金」です。

People Who Wowed This Post

子育て真最中の女性は美しい  ~ボンビー父さんが好きなこのシーン~

thread
このサイトでは孫の話はほとんで...
このサイトでは孫の話はほとんで出てきません。「孫に囲まれた年賀状」も「しあわせアピール」で嫌悪されますからね。
このブログの題で、ちょっと書きます。娘に子どもが3人います。先日、また妊娠したという連絡が。「おいおい、若草物語になるのか。一人1500万円かかるんやで」と内心心配した。経済学でいえば「不良債権」というんだね。

ボンビー父さんは、なぜかこのよ...
ボンビー父さんは、なぜかこのようなシーンが大好きです。
知人に話すと、「子育て大変だねえ。でも、今がいちばんいい時ですよ」と話しかけられることも多い」という。

子育て真最中の女性は美しい  ... 「このころの女性が一番美しい。...
「このころの女性が一番美しい。自分の時間が欲しいと思うかもしれないけど、子どもとの時間を満喫して」と娘にも言っています。
 子育ては、はたから見てるように「お気楽」じゃないよと思ってるでしょう。
 で、元気が出そうな動画を見つけたのでアップしました。

「育児ストレスで悩み疲れてノイローゼ寸前のママへ贈ることば」が心に刺さるとネットで話題になっています。



■動画の本文

あなたは、
いまどんな気持ちでしょうか。

生まれる直前まで、
赤ちゃんは可愛くて
いつでも無条件で愛せるものだと
信じていたことでしょう。

生まれてきた赤ちゃんを前にして
優しい気持ちで過ごせると
想像していた毎日は
考えていた以上に大変で
母になることの困難に
直面しているかもし れません。

頻回の授乳に
ゆっくり眠ることすらままならず
泣き止まぬ我が子に途方に暮れ
自らが不甲斐ないからだと
己をせめていませんか

自分でない誰かが母なら
もっと赤ちゃんは
幸せだったかもしれないと
思ってませんか。

あなたとあなたの赤ちゃんは
奇跡のような確率で出会いました

何億人という人々で
あなたを母に選んだのです。
あなたが自らの血を流し
お腹を痛めてその子は誕生しました。

あなた以上に、
赤ちゃんのことを想い、
悩み、
考えている人はいません。

あなた以上に赤ちゃんのために、
時間を割き、
自らを犠牲にしている人もいません 。

そして、赤ちゃんは
あなた以上に好きな人は
いないのです。

あなたが思う以上に、
あなたの赤ちゃんは
あなたを必要とし、
愛しているのです。

表現する方法も知らない中で
ひたすらあなたのそばに
いたいことを訴えているのです。

泣いて泣いて、
声がかれるほど泣いて、
あなたの愛を乞うているのです

例え、あなたが赤ちゃんを
産んだことを後悔し、
赤ちゃんを手放したいと思っても、
赤ちゃんはあなたからの愛を信じて、
渾身の力であなたを求めているのです。

どうか、母になったことに
誇りをもち、自信を持って下さい。
我が子を得たことは、
もの凄い奇跡だということを
忘れないで下さい。

完璧な母なんてどこにもいません。
みんな一歩一歩ゆっくりと
母になっていくのです。

赤ちゃんにとって一番の幸せは

あなたのそばにいて、
あなたの笑顔を見ることなのですから
完璧な母なんてどこにもいません。
みんな赤ちゃんの成長と共に、親も成長していくのです。



子育てに疲れました。絵本も読めないし、遊びもつきあえないです。
ご飯はかろうじて作れるのですが、ほんとうに簡単なものだけです。
助けてくれる人も周りにいないので、一人きりで悩んでいます。
かわいくて、ニコニコ明るいお母さんになりたいけど、私では無理かなと落ち込んでしまいます。

初めの方はちょっと我慢して聞いてみてください。ジワジワと来ますよ。

People Who Wowed This Post

①「専業主婦・子ども・マイホーム」は人生の3大不良債権だ・・・・・ひぇ~!

thread
なるほど「経済学は、人間の物欲... なるほど「経済学は、人間の物欲が無限に拡大することを前提にしてきたが、その前提こそ、経済学の騙しの起点であって、人間の物的欠乏は決して無限ではない。」というのもうなづける。今まで、経済発展とGDPの増加が経済政策の指標であった。

母親の通院する病院の待ち時間に... 母親の通院する病院の待ち時間に、古本屋の100円本を買うくせがついてしまった。

「 デフレ、アメリカ追従、成果主義、出世、仕事ひと筋、人脈づくり、残業、都会暮らし、横並び、貯金、保険、キャリア志向、自分探し…をやめる。仕事、世間、家庭、自分にしがみつかない生き方ことが、未来を生きる方法である」とある。

その本の著者は「専業主婦・子ども・マイホーム」は人生の3大不良債権だといっている。そういう論調はほかでも見られる。専業主婦はリスクというのである。

なぜ?20代女子に蔓延する“専業主婦幻想“その実態はリスクだらけ!
http://news.livedoor.com/article/detail/9651566/

これによると、「これからは、専業主婦をかかえ、養える男性には出会えません」ということだ。専業主婦願望に対する警告書である。

事実統計によると、年収600万円以上の独身男性はわずか100人に5人。400万円以上でも4人にひとり〉の時代であることを忘れてはいけない。

男性にも「専業主婦を養う自分」というのはかっこいいと思いつつも、しょせんはファンタジーに過ぎない現実を知るべきだ。と、手厳しい。

で、ボンビー父さんはその3つを抱えて生きてきたわけだが、リスクをもろにかぶって「一文無し」のボンビー爺さんになった。

「一文無し」と書いたが、年金暮らしでも100万円ぐらいすぐに貯まるのです。

それを今の若い人に伝えて、(そう、もったいぶる内容ではなく、当たり前のことですが)老後破産にならないように願っている。

ここでボンビー父さんの意見。確かに「経済的」にはリスクだと思う。
しかし、「人間の物欲が無限に拡大することを前提」とした経済とは違う価値観を持てばいいと思う。

収入が少なくても、批判の多い「性的役割分業」を選ぶほうが、幸せということもある。お金をかせぐために、犠牲になる事柄も多い。子どもを保育所に預けないで自分の手で育てるのもいいよ!

子どもはすぐ親離れする。子どもと過ごせる日々はかなり少ない。ボンビーでもお金に変えられないものがある。喜びも苦しみも、希望も分かち合える。

さから、経済的には「不良債権」だが、人生が充実したのはママ(今となっては婆さんだが)のおかげだ。

お金がそんなにいるの?!

いつわりの「幸せもどき」に飛びついて、自分を失うことのないように(自戒)  今の自分を認め、受け入れると「矜持」が生まれる
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/301943/2017-07-05

ボンビー父さん「別にお金に困ってないじゃん」、妻「絶句」!
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/300758/2017-06-16

ボンビーなら、手間暇かければ「旨いコーヒーを1杯14円」で飲めますよ。
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/301211/2017-06-24

People Who Wowed This Post

②結局こういう答えしかないのです。(つづき) ファイナンシャルのプロでも答えは同じ!

thread
結局こういう答えしかないのです... 結局こういう答えしかないのです・・・老人が「国民年金の月額6万円」で生活できるのか?  ファイナンシャルのプロでも答えは同じ
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/301994/6
このページは結論まで行き着けませんでした。で、結論は「年金をもらいながら働く」というものです。

病院の待合室で「レタスクラブ」...
病院の待合室で「レタスクラブ」を読んでいたら、この本の紹介がありました。今の20代、30代の人は自分は70歳を過ぎてからでないと年金はもらえないでしょう。では、今の現役世代の人たちは、70歳すぎまで、何を頼って生きていくべきなのでしょうか?
ファイナンスのプロをはじめ多く...
ファイナンスのプロをはじめ多くの人たちが行きつく結論は、働き続けるということです。ほかに道はありません。居酒屋を開くとか、アパートを建てるとか、東南アジアで年金暮らしとか、無責任なことを書いた本が見受けられます。


「逃げ切ろうと必死な世代」40~50代、「逃げ切れない世代」20~30代は、老後どうやって生活するのですか。

そして、全国民は60歳から65歳まで、年金は1円も出ません。前にも書きましたが年収500万円の人は、同じ生活レベルを保とうとすれば500万円×5年分、つまり2500万円どうするのですか。

一部の資産家を除いて、「働き続ける」という結論以外に選択肢はありません。

言うのは簡単ですが、60歳から70歳まで、健康であるのか。そして「働き口」は、あるのか・・・・・・・。

ファイナンスのプロが行きつく結論は、出口のない厳しいものでした。漫然と今を過ごしていても、解決の糸口はありません。

ここで、当たり前だけど確実はボンビー父さんの結論を書きます。(つづく)

「逃げ切った世代」から皆さんにぜひ伝えたいことがあります。国民年金は、こつこつ40年間納めて、満額支給が6万5千円ですよ。
ボンビー父さんのブログ見てね
月額6万5000円」の人生が確実に待っている。(国民年金こつこつ40年納め満額支給でも)
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/300895/2017-06-18

で、こんな事実もあります。
3ヶ月で「年金基金」7兆8000億円を失う!
http://jp.bloguru.com/hitparadeclub/296467/2017-04-12

年金ネタはもうウンザリかもしれませんが、避けて通れない問題です。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise