Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

どんな風に、年老いていったらいいんでしょう。「老いる自分を許してあげる」ことも必要

thread
どんな風に、年老いていったらい... (ピンタレストより引用) (ピンタレストより引用)
ボンビーな父さんとしては、清潔感をもって、幸せな表情で暮らしたいものです。
 
歳に逆らってもしかたありません。やりすぎても「痛い」と・・・・

People Who Wowed This Post

AIくんから、励ましの手紙「自分自身が快適で自信を持っているスタイルが一番素敵です」

thread
爺さんなのに、こんなコートを買... 爺さんなのに、こんなコートを買ってしまった。
★もちろん古着ですよ。
ハリスツイード×ユナイテッドアローズ チェスターコート Harris Tweed UNITED ARROWS チェック 千鳥柄 比翼 

Google検索の次候補に「ダサい」「メンズ ダサい」「時代遅れ」と・・・・・上手に着こなすアドバイスをお願いします。
■AIクンからのアドバイス
 
素敵なコートを手に入れられたようですね!ファッションは個人の好みやスタイルによって異なりますが、いくつかのアドバイスをご紹介します。コートの個性的なデザインに合わせて、バランスのとれたスタイリングを心がけましょう。
 
〇シンプルなアイテムとのコーディネート:
 
チェスターコートが個性的であれば、他のアイテムはシンプルなものを選ぶとバランスが取りやすくなります。シンプルなセーターやシャツ、無地のパンツなどを合わせて、コートが主役になるよう心掛けましょう。
 
〇色の調和:
コートの柄や色に合わせて、他のアイテムとの色の調和を考えると良いです。地味すぎず、派手すぎないバランスのとれた色使いが重要です。
 
〇小物使い:
小物は全体の印象を左右する重要な要素です。適度な小物使いで、全体のコーディネートを引き締めましょう。例えば、シンプルな腕時計やスタイリッシュな眼鏡などが挙げられます。
 
★スタイリングに自信を持つ:
ファッションは自分の個性を表現する手段でもあります。コートを自信を持って着こなすことが重要です。他人の評価も大切ですが、自分が気に入っているスタイルが一番です。
 
トレンドとのバランス: トレンドを取り入れつつ、自分のスタイルに合わせることも大切です。
 
ダサいと言われることもあるかもしれませんが、それが自分の個性だと受け入れ、楽しんでください。
 
最終的には、自分自身が快適で自信を持っているスタイルが一番素敵です。他人の意見は参考にしつつも、あくまで自分らしいファッションを楽しんでください。
 
 
 

People Who Wowed This Post

爺さんなのに、こんなコートを買ってしまった。検索の次候補に「ダサい」「メンズ ダサい」「時代遅れ」と・・・・・

thread
「大人世代!冬コートはこの2点...
「大人世代!冬コートはこの2点があればいい】中年中高年が選ぶべきアウターコート。きれいめコートのアドバイスに反して、衝動買いをしてしまいました。
じいさんがこれを着たら、さすが... じいさんがこれを着たら、さすがに、おかしいでしょ。
ネットで、どうしたらいいか調査中です。

People Who Wowed This Post

元祖平屋本『FLAT HOUSE LIFE』 のびのび暮らす大らか人たちのステキな平屋

thread
フラットといえば平らなことだか... フラットといえば平らなことだから「平屋」の事なんだね。

フラットといえばアパートのことだよね。

今、古い平屋が注目されているとか。
 
新興住宅地でも平屋は少ないし、まして、昭和の平屋は「かわいい」らしい。
やっぱり、私の感覚とどこかが違...
やっぱり、私の感覚とどこかが違う。昭和の家のダサいところが、いつの間にかおしゃれになっている。すごいなあ。
 戦後日本に駐留する米軍兵士の...  戦後日本に駐留する米軍兵士のために建てられた民間の借り上げ住宅”、通称米軍ハウス。 米軍というだけあって、日本にありながら海外のような佇まい。時を経て味の出た木の床や窓枠、お風呂のタイルのデザインなど、現代の住宅にはないレトロなインテリアが楽しめるのが最大の魅力。(ジョンソンタウンのサイトより) 元祖平屋本『FLAT HOUS...
ボンビー父さんの、築50年のしょうもないレトロハウスはどうですか。
玄関だけ公開していますが、結構若い人に受けるかもしれません。
 
 東京オリンピックを見たときの、シャープ製テレビが、玄関の中心に座しています。
 
やっぱり、私の感覚とどこかが違う。昭和の家のダサいところが、いつの間にかおしゃれになっている。すごいなあ。

People Who Wowed This Post

「FLAT HOUSE LIFE」かあ。アパートではなく平屋のことなんだね。平屋が流行り始めて数年。レトロな昭和の平屋も見直されているようですね。 

thread
やっぱり、私の感覚とどこかが違... やっぱり、私の感覚とどこかが違う。昭和の家のダサいところが、いつの間にかおしゃれになっている。すごいなあ。
この本の1・2・3の合冊本が、... この本の1・2・3の合冊本が、ボンビー父さんの目に留まったんだよね。 昭和30年代なんて、みなさんま... 昭和30年代なんて、みなさんまだ生まれてなかったとか、リアルタイムでは知らないというものも多いですよね、。
でも、ほんとは知らなくても「なつかしい」「そうだった」「親から聞いたことがある」など、やはり共通体験として語れるところも、幅広い人に支持されるゆえんなのだろう。

People Who Wowed This Post

「平屋住宅ブログ」に参加中 内容が統一していないので、見放されないようにアップします。

thread
こういうのも、いいかと思ったけ...
こういうのも、いいかと思ったけど、家具を運び入れました。
  雨漏り付きの、昭和の家の家...  
雨漏り付きの、昭和の家の家具を運び込みました。なかなかレイアウトは難しいものです。
な~んちゃってカフェを作りまし...
な~んちゃってカフェを作りました。カウンターは5万円ぐらいでできました。
ネットで見つけたレトロ風な家。...
ネットで見つけたレトロ風な家。

こ、これが、今の若人に受けている昭和の平屋ですか。

私たちは、このダサい空間を逃れるために、洋風な家にあこがれてきました。

こんなのボンビー父さんにとっては「得意科目」ですよ。
本屋をぶらぶらしていたら「FLAT HOSE LIFE」という本が目に入った。
 うむ。フラットといったら、確かアパートの事だったような・・・・・

People Who Wowed This Post

「無料」訳あり夏野菜 やや! 1026件のアクセス【終了】

thread
「無料」訳あり夏野菜 やや! ...
スーパーや道の駅で買える野菜をイメージしてる方は、期待外れでガソリン代と時間がもったいないので、申し込まないでください。
 
過剰な期待は禁物です。
 
「ただより高いものはない」といいます。「くたびれ損」とならないようにお願いします。
 
人参の皮をきんぴらにするとか、徒長した野菜でも工夫する人向けだと思います。
 
芽が出るのを防止したスーパーのような、コバルト照射のジャガイモではありません。
 
そのかわり不格好で、虫食いも多少あります。 それを受け入れられる方に、喜んで差し上げます。
 
鶏ふんや牛糞と一握りの化学肥料で育てています。 1円でもお金をいただけば、それに見合った価値を要求されます。
 
「人様に差し上げるのなら、立派なものでなきゃ」というプレッシャーも受けたくありません。

People Who Wowed This Post

レトロなカメラ LOMO LUBITEL 166 ■終了しています。  132件のアクセスしかありませんでした。

thread
実用的ではありません。写真のよ...
実用的ではありません。写真のように組み合わせて使いたい方へ。

錆も出ています。
1976年に登場した、レニング... 1976年に登場した、レニングラード光学器械合同が製造したカメラです。 上下のレンズがギアで連動、チー... 上下のレンズがギアで連動、チープな見た目ですがきちんとピント合わせが可能です
ハッキリいって、おもちゃです。なんとなく、ヴィンテージな雰囲気を出すために使ってください。

People Who Wowed This Post

家具は自分で修復しよう ウレタン仕上げと、オイル仕上げはどちらがオススメ?!

thread
 まず、ニトリ価格でこんな家具...  まず、ニトリ価格でこんな家具を買います。数万円であります。

イギリスのアンティークなので、ターブルの高さが、体に合わないことがありますので、気をつけましょう。

私は、木工所で少し低くしてもらいました。2万円前後かかるかもしれません。
ひどく傷んでいます。 木の繊維...
ひどく傷んでいます。

木の繊維をふさぐことなくオイルを浸透させることにより汚れを防ぐ塗装なので、おすすめです。

木の風合いを生かした仕上がりになります。

使っていくうちにオイルが揮発して抜けてくるため、保護膜が失われてシミや汚れがつきやすくなります。
仕方ありません。100年ぐらい...
仕方ありません。100年ぐらい経っています。

敢えて傷や汚れなどのヴィンテージ感を楽しんでいったり、

定期的にオイルを塗ったりテーパーで表面を削ったり、

メンテナンスをしながら永くお使いいただけます。
仕上がりは如何でしょう。...
仕上がりは如何でしょう。
前回もアップした準備の品々です...
前回もアップした準備の品々です。
ユーチューブで、やり方のノウハ...
ユーチューブで、やり方のノウハウが学べます。
椅子も40年ぐらい使ってます。...
椅子も40年ぐらい使ってます。長持ちさせたほうがお得でしょうか。
株式会社 OKUTA(オクタ)サイトより引用
 
どちらの塗装にもそれぞれメリットデメリットがあるため、絶対にどちらの塗装がいいとは言い切れません。お客様のご使用環境、生活スタイルによってお考えいただきお選びいただけるとよいでしょう。
 
無垢建材メーカーのOK-DEPOTは、安心安全で無垢の素材感がそのまま味わえるオイル塗料をお勧めしております。

People Who Wowed This Post

ギューリック博士は返礼は不要だと断りましたが、日本人形を贈ろうということになりました。

thread
ギューリック博士は返礼は不要だ... ギューリック博士は返礼は不要だ... ギューリック博士は返礼は不要だ... ギューリック博士は返礼は不要だ... ギューリック博士は返礼は不要だ... The Welcome Party in Washing... The Welcome Party in Washington D.C.
Gulick is in the center of the back row.
(photo:owned by Shibusawa Memorial Museum)
ギューリック博士は返礼は不要だと断りましたが、日本人形を贈ろうということになりました。
 
その結果四十七都道府県と、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸の六大都市、さらに当時は日本領でした樺太、朝鮮、台湾、日本が既成事実を作ろうとしていた関東州(後の満州:現中国東北部)、そして大日本に、それぞれ相応しい名前をつけて贈ることとなりました。
 
人形交換事業は世界的な人形交換につながるかに思われたが、1933年の日本の国際連盟脱退、1937年の日独伊防共協定の締結、そして暴動の勃発を経て、太平洋戦争中の 1941 年 12 月 7 日、かつて日米友好の象徴であった友情人形は、戦時中のスローガン「鬼畜米英」(「アメリカ人やイギリス人は悪魔か野獣だ」)のもと、厳しい迫害を受け、拒否されました。 ')。
 
スポーツ用品、日用品、娯楽用品など、米国に関わるあらゆるものが憎悪の対象となった。
 
1943 年 2 月頃から、「青い目の人形よ、あなた方は我々の致命的な敵だ」といった見出しが掲げられた。
 
「我々は決して許さない」「『青い目の人形を打ち倒そう』と子供たちは叫んだ」とか、「我々が打ち負かすまでアメリカとイギリスに対する敵意を煽るためにアメリカの人形を焼き払え」という書き込みが紙面のあちこちで見られた。
 
 
■いせはら文化財サイトより引用
 
Though it seemed as if the doll exchange project would lead to worldwide exchange of dolls, after the withdrawal of Japan from the League of Nations in 1933, the conclusion of Anti-Comintern Pact among Japan, Germany and Italy in 1937 and the outbreak of the Pacific War on December 7th, 1941, the friendship dolls, which once were the symbol of the Japan-US friendship, were severely persecuted and rejected, under the wartime slogan, ‘kichiku-beiei’ (‘Americans and Englishmen are devils or beasts.’). Everything concerning the US was the target of hatred including sports goods, daily necessities and pastime articles. From around February 1943, such headlines as ‘Blue-eyed dolls, you are our deadly enemies. We will never forgive you,‵“Let’s knock down the blue-eyed dolls,” shouted the children,’ or ‘Burn down the American dolls to excite hostility against America and Britain until we defeat them,′ were found here and there on the newspapers.

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise