Search Bloguru posts

星の道

https://en.bloguru.com/hoshi
  • Hashtag "#準備" returned 8 results.

freespace

甘く見ていると…

thread
甘く見ていると…
簡単そうに見えるテストでも、準備はしっかりやることをおすすめします。
 
いざ本番になったとき、なんとなく勉強したり暗記した場合は記憶が見事に飛びます。
 
テスト中に思い出せない自分に驚いている場面を何度も見てきています。
#テスト #勉強 #準備 #甘く見る

People Who Wowed This Post

今からできること

thread
今からできること
12月は自分のやりたいことを意識して予めスケジュールをしておかないと、あれよあれよと予定が入っていき、隙間時間に少しやるもしくは12月は諦めるといった選択になってしまいます。

「11月がいつのまにか終わる」と思ったなら、「12月は順調だった」と思えるように今から準備をしておきたいですね。
#やりたいこと #スケジュール #準備 #順調

People Who Wowed This Post

仕事の勝負はいつ決まる?

thread
仕事の勝負はいつ決まる?
サービスを提供する準備段階で勝負の大部分が決まっている仕事があります。(私の場合)

仕事の準備では、どうすれば有意義な時間を提供できるかを考えながら資料を作成。

そして、少しでも自信がない部分は調べまくることが、自信を持ったサービス提供のための大切な行動でこの先の勝負が見えます。
#仕事 #仕事の勝負 #仕事の準備 #準備

People Who Wowed This Post

残り2ヶ月の過ごし方

thread
残り2ヶ月の過ごし方
11月になりあと2ヶ月で今年が終わります。そして、2ヶ月後の今日は新年です。

残り2ヶ月を来年の助走の月にするのもいいかもしれないですね。

来年をどんな1年にしたいかを今から考えて準備をしていけば、ワクワクしながら準備に時間をかけられます。
#ワクワク #新年 #来年 #残り2ヶ月 #準備

People Who Wowed This Post

想定外に冷静になるには…

thread
想定外に冷静になるには…
準備をしても想定外のことは起こるものです。

それなら準備は不要に思えますが、準備があるからこそ想定外に対応できるのです。

「やれることは全部やった!」と思えるレベルまでは準備をすれば想定外が起きても冷静さを保ちやすくなります。
#冷静 #想定外 #準備

People Who Wowed This Post

理想の仕事を今頼まれたら?

thread
理想の仕事を今頼まれたら?
「今の状態であの仕事を頼まれたらどんなことを考えるのか」ということを時々考えます。

真っ先に思うのが、「引き受けるけど、もっとあの勉強をしておけばよかったと思いそう」ということです。

そんな後悔を回避するために、自分の行動を振り返っています。
#勉強 #後悔 #準備 #理想の仕事

People Who Wowed This Post

準備で自分を守る

thread
準備で自分を守る
準備をしていても本番でうまくいかないことがあります。それでも準備は無駄ではありません。

準備があったから、傷が浅くてすみます。

準備は自分を守る手段でもあります。
#手段 #準備 #自分を守る

People Who Wowed This Post

超最強開運日がもうすぐ来る!

thread
超最強開運日がもうすぐ来る!
3月21日(火)は春分の日ですが、天赦日+一粒万倍日+寅の日が合わさった超最強開運日でもあります。

元旦や立春など何かを始めるのに区切りのいい日でしたが、この日は超スペシャルな開運日なので何かを始めるチャンスです。

今から準備をして開運日に何かをスタートするのはいかがですか?
#春分の日 #準備 #開運日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise