Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

Blog Thread

私怒っています。

thread
ここ師走になって猛烈な不況が続いています。好景気・不景気は世の常と認識していますが、
日本の政治と経営責任はどうなっているのでしょうか?

1・アメリカの自動車産業ビックスリーのオーナは、公的資金を求めて自家用ジェット機を利用しての公聴会出席、二度目は世間の批判を考慮して自動車で出席。
2・日本の自動車産業も、来期大幅な経常利益削減見込みで大規模な人員削減を発表。
3・天下のソニーも、減益見通しで世界規模での人員削減を実施する旨を発表する。
4・上場企業の新卒者の内定取り消し処置、こんな企業名を公表すべきだが公表をしないお役所。
5・この社会情勢にも文句も言わず、デモも起こさない低意識の若者である大学生。
6・資本主義の経営手法は、赤字見込みだと人員削減と設備投資を控えて堪え忍能無しだけ。
7・日本の政治、自民党の中で、安部さん、福田さん、は責任回避で政権を投げ出し、今度選ばれた麻生さん、不人気で支持率20%
8・テレビに出て麻生さんを批判している自民党の先生方、麻生さんを選んだのはあなた方ですよ。不甲斐ない日本の総理を三度まで選んだ責任はどうしてくれるんですか?
 夫婦なら、相手として選んだ夫のだらしなさは許せない。とっくの昔に離婚です。
9・公明党も同じ狢(むじな)、首班指名に一票投じたでしょう
【アナグマの別名。2 《毛色がアナグマに似ているところから混同して》タヌキのこと。3 《「同じ穴の狢」の略》同類の悪党。 「―めらなぞと女房は寄... [さらに]首班指名に・・】
10・その自民党を解散もさせられないおとなしい野党様。野党連合で解散を迫る10万人規模のデモでアピールすることもできない。10万人集められないという責任回避が先立ちデモすらできない小澤さん?

お先真っ暗、神様仏様、教えてください。私たち国民はどうすればいいのでしょうか?

神様と仏様の声「じっと堪え忍ぶしかないのじゃ!耐えることが下々の生きる道なのじゃ!」
国民の声「私みたいにブログに投稿して文句を言ってはいけませんか?」
神様と仏様の声「いけません!文句を言っても聞かないよ、全くの無駄、言って聞くなら世の中とっくの昔にバラ色だよ。神様仏様の声も聞かなくなったのだから、まして国民の声など聞く訳がない」
国民「???????」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-14 06:35

まさに混迷日本・・・。


麻生さんの低レベルにも驚いたが、
自民党のレベル低下にもほんと驚いた・・・!!

この不景気は深いですよ。
内定取り消されたり、いきなり解雇されても、
まったく音無しの国民は日本人だけでしょ。
フランスだったら連日デモですよ。

それだけ従順になってしまった国民って大人なのか馬鹿なのか、
ちょっと理解不明・・・。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2008-12-14 16:51

徳川300年、お上のなさることには庶民は従順なんです。本当に食えなくなってから百姓一揆では遅いと言うことを忘れてしまっているのです。

まだ幸せな人々の比率が多いのかもしれません??
下克上の事態を期待しても無理でしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-14 16:54

今の日本人に下剋上を期待しても、

そのエネルギーはないでしょう・・・。

事なかれ主義の今の日本の体制では無理ですね・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise