Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

岩魚と山女魚が釣れるHome Page

thread
岩魚と山女魚が釣れるHome ...
上表は、岩魚太郎が今回完成した「岩魚と山女魚が釣れるHome Page」を、検索サイト別に、検索窓にキーワードの文字を入力した表示実績である。
表示順位の数字は、1ページ目に表示されている上からの順位であるが、「ヤマメ」「渓流」「渓流釣り」のキーワードについては、全くヒットしないと言う最悪の結果である。
平成18年11月〜平成21年4月に一応の完成を見たが、2年5ケ月にわたって810本の渓流地図をUPしてきた。Home Page作りは素人が故に、SEO(注1参照)対策も聞きかじりで、(今でもそうですが)ここまでやってきた。
唯一の救いは、Yahoo!に登録出来たことと、「岩魚」と言う文字のキーワードで、上位に表示出来たことである。
「ヤマメ」「渓流」「渓流釣り」のキーワードで、トップ10に表示される「SEO」対策は、素人にとっては至難の業である。
対策としては、数多くの相互リンクと「ヤマメ」「渓流」「渓流釣り」文言をキーワードとして設定するしかないのか?設定しているつもりなのだが、設定の仕方が悪いのであろう?
サイズ:688 MB (721,748,264 バイト)
内容:ファイル数9809 フォルダ数243

注1:SEO [Search Engine Optimization] (サーチエンジンの上位に自分のホームページが表示されるように工夫すること。また、そのための技術。(検索エンジン最適化)
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-30 16:05

これだけの内容を持っていれば、

これからヒット数は上がると思います。

一番重要なのはリンク数と、
内容の更新率がポイントだと思いますが・・・。
どうでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-05-01 04:11

リンク数と更新ですよね・・・

相互リンクも更新の内容も大変ですよね・・・
大変な作業を割愛していては問題解決にはならないですよね・・・

ご指摘有り難うございました。
がんばります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise