Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

Blog Thread

  • 私の一枚 埼玉県上尾野球場公園と ”赤い薔薇には棘がある” という薔薇物語りです。

私の一枚 埼玉県上尾野球場公園と ”赤い薔薇には棘がある” という薔薇物語りです。

0 tweet
thread
五月晴れ 小鳥さえずる 静けさ... 五月晴れ 小鳥さえずる 静けさに 人影なくて 薔薇を楽しむ  

埼玉県上尾市・上尾野球場に併設された公園の一枚です。この皐月の晴天に、盛り上がった小さな盛り土に、薔薇一色の薔薇園があります。
素人の一枚ですが、上の木と下の蔭が近景、薔薇園が中景、奥に見える樹木と空が遠景の構図のつもりです。お恥ずかしいです。
丸石を 背に対称の 男女あり ... 丸石を 背に対称の 男女あり 皐月の風に 考える人 

何も考えず、公園の中に、ただ座っているだけかも知れません。
左右対称の人物と、中央の丸石と通路?、傾斜で夏は水が流れていて、子供の水遊び場なっているかも知れません。偶然目にした構図での一枚でした。
お日様に 緑まびしく 皐月風 ... お日様に 緑まびしく 皐月風 カメラ両手に シャッターを押す
 
クローズアップ写真三枚の合成です。合成の目的はクローズアップ写真の遊びです。
東京の 砂漠の街で 君思う 故... 東京の 砂漠の街で 君思う 故郷に咲く さわやかの薔薇

(黄色い薔薇の花言葉:友情・献身・可憐・平和・さわやか)

赤い薔薇 恋しさ熱く 黒髪の ... 赤い薔薇 恋しさ熱く 黒髪の 夢路もうつつ 心ときめく

赤い薔薇バラの花言葉:あなたを愛してます・愛情・美・情熱・熱烈な恋

黒薔薇の持つ花言葉で、よく知ら... 黒薔薇の持つ花言葉で、よく知られている言葉が「憎しみ」「恨み」「呪い」「独占の愛」で、恋人などと別れる際にこの黒薔薇をもらった場合は、注意が必要です。相手は、あなたにたいして「憎しみ」を持っている状態です。それだけあなたに愛情を注いでいたことを表しています・・・と、言われています。
あなたは ”黒薔薇” 贈られたことがありますか⁈
---------------------------
岩魚太郞30歳頃の体験談です。  
夜10頃の都営バス車内の出来事でした。
年齢50歳前後の男の酔客が、小さな赤い薔薇の花束を片手に乗車してきました。

その男は、ふらつきながらバス最後部の座席に座りました。
そして男は、片手に薔薇の花束を掲げながら、バスの車内に聞こえるように、大きな声で独白するように話はじめました。

「俺は今日、俺の彼女から、この薔薇の花束をもらった。
その時彼女はこう言った」 ”色々お世話になりましたが、わけあって田舎に帰ります。

お世話なったお礼です。
「と言ってこの花束を渡されたんだ・・・悔しくて悔しくて、わけもなく花束を握り絞めたら、棘があって血が出たんだ。

そして彼女がハンカチを出して血が出た手のひらに巻きこう言ったんだ ”薔薇には棘があるからきをすけてね”
 くそう! と言って薔薇の花束を投げつけた。

乗客の視線は床に投げつけられた花束にそそいだ。
酔った男はその花束を悲しそうに見つめていた。  
突然、40歳前後の水商売風の女が、花束を拾って男に渡してこう言った。

「赤い薔薇には棘があるてことさ。意味分かんないでしょう?」
男は酔眼で黙って女を見つめる。
「赤い薔薇じゃぁなくとも薔薇には棘があるってことさ」

薔薇の花言葉は ”愛” 美しい人にも ”棘” のような危ない恐ろしい部分があるってこと。
外見に惑わされると痛い思いをしてしまうこともあるので、頂き物の ”薔薇” には、御注意くださいという意味。

・・・薔薇の花言葉・・・
■赤=愛・あなたを愛します・貞節・熱烈な恋 ■ピンク=上品・しとやか・温かい心・満足 ■白=無邪気・清純・相思相愛・尊敬 ■黄色=献身・美・さわやか・あなたに恋しています・嫉妬 ■オレンジ=無邪気・魅惑・信頼・絆 ■紫=・上品・尊敬 ■青=夢が叶う・神の祝福 ■緑=穏やか ■黒=嫉妬・独占の愛・恨み・憎しみ ------------------------------- いつかまた浪江の空を

岩魚と山女魚が釣れるHome Page

女と男の人類学

渓流釣り師・免許皆伝Amazon 電子書籍
#ウクライナ #コラム #ブログ #本 #渓流

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise