Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

報ステのCMが「悪質」で大炎上中だそうです

1 tweet
thread
https://www.bing.com/videos/s... https://www.bing.com/videos/search?q=%e5%a0%b1%e3%82%b9%e3%83%86CM%e5%8b%95%e7%94%bb&docid=607986542509513797&mid=34333A650FF12933179E34333A650FF12933179E&view=detail&FORM=VIRE
まだまだいっぱい賛否両論の動画... まだまだいっぱい賛否両論の動画があります
■報ステのCMが「悪質」で「ジェンダー平等を掲げるのは時代遅れ」の台詞に批判が集中で大炎上しているらしい
-----------------------
30秒版のセリフは下記の通りです。
-----------------------
「ただいま。なんかリモートに慣れちゃってたらさ、ひさびさに会社に行ったら、ちょっと変な感じしちゃった」
「会社の先輩、産休あけて赤ちゃん連れてきてたんだけど、もうすっごいかわいくって。どっかの政治家が『ジェンダー平等』とかって今、スローガン的に掲げてる時点で、何それ、時代遅れって感じ」
「化粧水買っちゃったの。もうすっごいいいやつ。にしてもちょっと消費税高くなったよね。でも国の借金って減ってないよね?」
「あ、9時54分!ちょっとニュース見ていい?」

最後に女性の顔の上に大きく「こいつ報ステみてるな」というテロップが入る。
-----------------------
■政治家のスローガンと言えば「ジェンダー平等」と言いながら「具体的アクション」をしない政治屋っていますよねぇ~・・・
■批判の急先鋒=一番の問題は、ジェンダー平等が達成されているという間違った認識に立っていることです。番組CMとはいえ、報道機関のものなので、事実に基づかなければいけない。
------------------------
問題のCMをご覧ください
------------------------
https://www.bing.com/videos/search?q=%e5%a0%b1%e3%82%b9%e3%83%86CM%e5%8b%95%e7%94%bb&docid=607986542509513797&mid=34333A650FF12933179E34333A650FF12933179E&view=detail&FORM=VIRE

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise