Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

「何もしたくない・・・」何もしたくない時は?!

1 tweet
thread
「何もしたくない・・・」何もし...
むかし、忌野清志郎さんの「パパの歌」という歌がCMで流れてヒットしたの。

♪ 家の中では トドみたいでさ
   ゴロゴロして あくびして
   時々ブーっと やらかして・・・♪


 「パパの歌」忌野清志郎 1992年リリース (動画3分32秒)





「何もしたくなくて・・・」というクライアントさんって、けっこう多いんだよね。

でも、何もしたくない時に、無理に何かをしなくてもいいと思うんだ。


「何もしたくない」もやりたいこと!


1週間、一生懸命働いているんだもん、そりゃ疲れて何もしたくないときもありますよ。

現代人、時間に追われて忙しいからね。


そんな時は、ダラダラ過ごしたっていいし、好きな音楽を聴きながらゴロゴロしていてもいいし、ただボーっとしていてもいいと思う。

何もしたくない → それがしたいことなんだから!

だから、自分が怠け者だと、自分を責めないでね。


ダラダラぐうたら過ごして、休んで、エネルギーが充電されれば、何かしたくなるもの。

そんなふうにクライアントさんに言うと、「何がしたいのか分からない・・・」というクライアントさんがいるの。

「したいな」と思っていたことをしてみたらいいと思う。

新しいことや、いつかやってみたいと思っていたこととかを、やってみたらいいと思う。


子供のころに絵を描くのが好きだったら絵を描いてみるとか、カラオケで思いきっり歌を歌いたいと思えばそうするとか、いつかしてみたいな~と思っていたことを今から始める。


「何かいいかな~」とか「やりたい」と思うこと、それをすればいいと思う。

そして、「何もしたくない」と思ったら、休めばいい!

仕事も遊びも、しっかり休むからこそできるんだから。

だから、気を休める時間も大切にしてくださいね。


怠け者でダメな人間なんだと、自分を責めないで、自分に優しくしてあげてくたさいね。。。

「何もしたくない」もやりたいこと!



追伸 : あくまでも一定期間休めば気力も体力も回復するようならば、「何もしたくないも、やりたいこと」。

でもね、年齢や、残業残業で心も体もボロボロの方は、大病をする前に、違う生き方やライフスタイルを模索する時なのかも、、、



それでは今回も、心と体の健康のために、ご一緒にご唱和くださいね。

「快眠・快食・快便・適度な運動」、そして自分の心と体の声を聞きながら自分をいたわり、1日1回はリラックスする時間をもとう!

ご唱和ありがとうごさいます(^^♪



~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『病気を治すには、どうしたらいいかじゃないよ!』

#ブログ #心の悩み #悩み #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise