Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

日本の死者数が前年より1.5万人減 コロナ禍が一因か?!

thread
コロナ禍でいわれている「基礎疾... コロナ禍でいわれている「基礎疾患」14種類


アメリカ疾病予防管理センター(CDC)は、2015年に亡くなったアメリカ人の死因と死者数

・1位が心臓病で61万4348人。
・2位がガン59万1699人。
・3位は呼吸器疾患で14万7101人。

となっているが、ジョンズ・ホプキンズ大学医学部の研究者であるMartin Makary氏とMichael Daniel氏は、「医療ミスが原因で亡くなった人数の方がはるかに多い」と指摘。

第4位は「医療ミス」とも。

● NEWSポストセブン 2021年2月4日の記事●

 『日本の死者数が前年より1.5万人減 コロナ禍の「受診控え」が一因か』





コロナに感染した場合、、基礎疾患があると死因率が高くなることは、連日のニュースメディアで多くの方が認識したことだよね。

基礎疾患があるといことは、免疫力が健康の方に比べて低いから、コロナに感染すると、体内で免疫がウイルスと戦う力が弱いということ。

そして、薬がウイルスと戦う力を阻害してしまうことがあるということ。

だから、安易に薬を取るのは、控えた方がいいと思う、、、


~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『ちょっとまった! 風邪なのか、コロナなのか・・・風邪薬?!』


 『「西洋医学 VS 東洋医学」 得意な部分は?!』



コロナ渦なのか、コロナ渦じゃなくても、日ごろから「快眠・快食・快便・適度な運動」が大切だよね!

人に、「快眠・快食・快便・適度な運動は、基礎の基礎!」と言っているけれど、わたしもついつい・・・というときがあります (-_-)。

そう、だから、人に言いながら、自分に言い聞かせています (笑)。

いっしょに、"ピンピン生きてポックリ逝く!"ように、日ごろから「快眠・快食・快便・適度な運動」をしましょっ (^_-)-☆


~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『お茶の「カテキン」がコロナを無毒化する?!』

#ゆるぅく健康美 #ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise