アメリカ疾病予防管理センター(CDC)は、2015年に亡くなったアメリカ人の死因と死者数
・1位が心臓病で61万4348人。
・2位がガン59万1699人。
・3位は呼吸器疾患で14万7101人。
となっているが、ジョンズ・ホプキンズ大学医学部の研究者であるMartin Makary氏とMichael Daniel氏は、「医療ミスが原因で亡くなった人数の方がはるかに多い」と指摘。
第4位は「医療ミス」とも。
● NEWSポストセブン 2021年2月4日の記事●
『日本の死者数が前年より1.5万人減 コロナ禍の「受診控え」が一因か』
コロナに感染した場合、、基礎疾患があると死因率が高くなることは、連日のニュースメディアで多くの方が認識したことだよね。
基礎疾患があるといことは、免疫力が健康の方に比べて低いから、コロナに感染すると、体内で免疫がウイルスと戦う力が弱いということ。
そして、薬がウイルスと戦う力を阻害してしまうことがあるということ。
だから、安易に薬を取るのは、控えた方がいいと思う、、、
~ ▲ 過去ブログ ▼ ~
『ちょっとまった! 風邪なのか、コロナなのか・・・風邪薬?!』
『「西洋医学 VS 東洋医学」 得意な部分は?!』
コロナ渦なのか、コロナ渦じゃなくても、日ごろから「快眠・快食・快便・適度な運動」が大切だよね!
人に、「快眠・快食・快便・適度な運動は、基礎の基礎!」と言っているけれど、わたしもついつい・・・というときがあります (-_-)。
そう、だから、人に言いながら、自分に言い聞かせています (笑)。
いっしょに、"ピンピン生きてポックリ逝く!"ように、日ごろから「快眠・快食・快便・適度な運動」をしましょっ (^_-)-☆
~ ▲ 過去ブログ ▼ ~
『お茶の「カテキン」がコロナを無毒化する?!』