Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

Blog Thread

  • 「20-20-20ルール」目ぢから

「20-20-20ルール」目ぢから

1 tweet
thread
「20-20-20ルール」目ぢ...
パソコンやスマホの画面を長時間見ていた後に、遠くを見ると、いつもよりぼやけて見えることがある。

反対に、パソコンとかをあまり見ない日が続くと、「あれ、視力が良くなった?!」と思うことがある。

だから、眼精疲労や視力低下にいい「20-20-20ルール」は、守ろう!と、思うんだけど、ついつい忘れがち。

● 20-20-20ルール ●
・20分ごと
・20秒以上
・20フィート ( 約6m )

簡単なこのルールがなかなか守れなくて、習慣化できない (-_-)

でも、自分の目でいろいろな風景を楽しみたいから、思い出したら、また「20-20-20ルール」をして、目を大切ににしようと思う (^^)


そして、30分、同じ姿勢はしない!

しょっちゅう体の向きを変えたり、位置をずらしたり、角度を変えたり、足を組んでほどいたり、思いっ切り後ろに反ったり、机に頬杖をついたり、横を見ながらブラインドタッチでキー入力したりと、おとなしく行儀よく仕事をするのではなく、30分に1回は姿勢や視線を変える!

動くことで、体や眼の柔軟性が保てたり、血行が良くなったりするからね。

だから、同じ姿勢を続けないで、落ち着きなく、行儀悪く仕事や勉強をする (笑)


~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『30分、同じ姿勢をしない!』



それでは今回も、心と体の健康のために、ご一緒にご唱和くださいね。

「快眠・快食・快便・適度な運動」、そして自分の心と体の声を聞きながら自分をいたわり、1日1回はリラックスする時間をもとう!

ご唱和ありがとうごさいます (^^♪



~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『病気を治すには、どうしたらいいかじゃないよ!』

 『3D 裸眼立体視』

 『視力向上 & 脳トレ の本「ガボールパッチ &3Dアイ」』

#ゆるぅく健康美 #ブログ #悩み

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise