Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

初めてのコーチング体験 コーチ探せる 加藤雄一

thread
初めてのコーチング体験 コーチ...
私の初めてのコーチング体験。

それは遡ること今から3年前の2018年10月のことです。

当時も今現在の会社に勤めてはいたものの、転職を決断して辞表を提出したタイミングでした。

その後に向けて右往左往していた時期に、結果としてコーチングしていただいていたのが、私の恩人との出会いであり私の初めてのコーチング体験です。

というのも、当時の私はコーチングなんてまだ言葉さえも知らず、その時間がコーチングであったということもだいぶ時が経ってから知らされたものです。

期間にして1ヶ月ほど。

ほぼ毎日、リアル対面であったり電話であったりLINEであったり、セッションのような時間を過ごさせていただきました。

その時間は、常に自分との対話であったことを今でも鮮明に覚えていて、深掘りする苦しさがありながら、ずっと背中を押されていて気持ちが燃え上がるようなそんな感覚がありました。

結果、転職はせずに今の職場に留まる決断に至ったわけですが、今となると、あの不勉強の最中に転職していたら今頃どうなっていたかと、背筋が寒くなります(笑)

ほどなく、それがコーチングだとわかった私は独学で勉強を始めましたが、独学の限界を感じ、GCSの青森第一号コーチ佐藤智絵さんの体験講座が目に留まり、そこで学んで今があります。

(佐藤智絵コーチのプロフィールはこちらです😊
https://www.c-sagaseru.com/satochie)

最終的な決断をしてから、恩師と過ごす時間はなくなりましたが、ご挨拶にいった時に

「それがあの時間の結果なんだよね😊」

と優しく微笑んでいただいたのを今も忘れることはできず、思い出すだけで、また前向きな気持ちにさせていただきます。

私もそのようなコーチングができるように、コーチとしての学びを続けていきたいと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



私のプロフィールです😊
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コーチ探せる #ブログル #初めてのコーチング体験 #広告のないブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise