Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

Blog Thread

  • やらないと気持ちが悪い=習慣化

やらないと気持ちが悪い=習慣化

thread
やらないと気持ちが悪い=習慣化


なんだか気持ちが悪い



やりたくないけどやらないと気が済まないこと、ありませんか?

朝○時に起きないと気持ち悪い。

朝起きたらすぐ歯を磨かないと気持ち悪い。

眠いけど洗濯物片付けないと気持ち悪い。

私は日常にいろんな気持ち悪いがあります(笑)

やりたくてやってきたことではないかもしれませんが、すでに自分の一部になっているんでしょうね。

どんなに好きなことでも、やりたくない時もあれば、やりたくないんだけどやらないと気が済まない。

①とりあえずやり続ける。

②やり方を工夫する。

③手を抜いて🆗

④誰かのやり方を真似する。

⑤自分のやり方を少しずつ見つける。

あー、このブログを書きながら、ブログが続いている理由がわかった気がする(笑)

私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック



#BLOGURU #コーチ探せる #ブログ #広告のないブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise