Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

Blog Thread

ランキングにチャレンジ週間

thread
ランキングにチャレンジ週間
これからBLOGURUを楽しまれる皆さんに、私が『BLOGURUを楽しんでいる9の方法』をお話させてください。

これから一緒に楽しんでいきましょう!

BLOGURUを始めて2ヶ月と3週間が過ぎようとしています。

今週はランキングにチャレンジ!ということで、2ヶ月と2週間で感じたことをこの一週間で試してみることにしました。

私が2ヶ月と2週間、BLOGURUを楽しんできた9の方法は以下です😁

データを見ながらいろんなチャレンジができるところが、私がBLOGURUに取り憑かれている何よりもの魅力です!

①どんな投稿でアクセス数アップ?

~私の場合は、コーチ探せるのお題は必ず投稿する!

坂本先生方によってTwitterやコーチ探せるのFacebookに取り上げていただくことで、間違いなくアクセス数アップ!
ブログルをはじめたばかりの方は必須ですね!

②とにかく続ける

~どんな投稿が読まれるか、不安ですよねー💦
大丈夫です!
そんなに読まれません(笑)
まずは自分の書きたいことを書き続けたら、読んでいただける投稿に導かれていくと思っています。
ブログルはそれをデータで表してくれるので、その上がり下がりを分析する。
下がったからって落ち込むことはありません。
世界のイチローさんも3割バッター✨
打席に立って打率を上げていきましょう!

③1日に何回も投稿する

~誰も私の投稿なんて楽しみにはしていない。
なら、目に留まらせてやる!
くらいでドンドン投稿してみたらいいと思います。

実際、人生で何回失敗したかなんてもう覚えていませんよね(笑)

④自分の失敗談を面白可笑しく、第三者で語ってみる

~他人目線で自分の失敗を見ると、たぶんめちゃくちゃ面白いと思います(笑)

⑤誰かの投稿にお立ち寄りしたら、足跡を残す

~せっかくお立ち寄りさせていただいたので、遠慮なくワォさせていただきました。
皆さんの投稿が私に元気をくれました!
ありがとうございました😊

⑥あることをそのまま書く

~はじめたばかりの頃は、かっこつけた文章に頭を悩ませました(笑)
たぶん伝わっちゃってるなーと思って、まずは思ったままに投稿することに決めました!
質よりまず量です!!

⑦『みんな』に理解してもらおうとしない

~共感してもらおうと必死なっていた頃もありましたが、すぐに捨てました!

⑧眠っているアカウントがあればフル活用する。

~アカウント作って何もしてないところありませんか?
このために種を巻いていたのかもしれませんね!

⑨書くのではなく語りかけてみる

~誰かに向かって、語りかけてみてください!
何気に、セッションの練習にもなりますし、セルフコーチングにもなります✨

以上、私がこれまで取り組んできた気付きです。

たぶんランキングにチャレンジするのは最初で最後かと思いますが、こんな楽しみ方もあります!

はじめたばかりだからうまくいかなくたってノープロブレム!

BLOGURUを楽しもうと思った当時の自分と、そして未来の自分とお話をしながら、自分だけのスタイルを見つけていきましょう!

それでは最後に、押し付けがましい投稿になった感じもしていますが、自分の足跡として締めさせていただきます。

このたびもお立ち寄りいただき、また最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら

素敵なコーチとの出会いを見つけてくださいね✨
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コーチ探せる #チャレンジ #広告のないブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2021-11-06 12:24

楽しんできた9の方法、とっても参考になります^^
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

加藤 雄一
Commented by 加藤 雄一
Posted at 2021-11-06 20:01

わんつかだけ(少しだけ)でも何かのお役に立てていたら嬉しいです^^!
メッセージありがとうございます

People Who Wowed This Post

kimura
Commented by 木村多喜子(きむらたきこ)
Posted at 2021-11-06 20:36

加藤さんのブログとワオ!にいつも励まされています。
今度SNSの付き合い方のインタビューFacebookライブ配信などやってみませんか?私もまだFacebookライブはやったことないのですが(笑)

People Who Wowed This Post

加藤 雄一
Commented by 加藤 雄一
Posted at 2021-11-07 01:26

たきこさんありがとうございます!
私もたきこさんがリアクションくれると大喜びです\(^-^)/
たきこさんのメッセージを読んで、自分にとってsnsが何なのか、めちゃくちゃ考えました。
自分なりの答えがわかって、あらためてsnsの楽しみ方が見つかった気がします!
ありがとうございました

あとライヴ配信楽しそうですね!
インスタライヴはよくやっていてとて、コラボとかも楽しかったので、良かったら何か一緒にやれたら間違いなく楽しいでしょうね✨

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise