Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

Blog Thread

違和感の正体は『在り方』なのかもしれない

thread
違和感の正体は『在り方』なのか...
今日わかった感じがしたこと。

日常で違和感を覚えることないですか?


リモコンがいつものところにない。
なんとなく選んだ洋服が気にいらない。
靴下は右から履かないとおかしい。


とかいろいろ。

それって何なんだろうって思ってた自分がたぶんいて、今日ふと、

「これって、単純にこう在りたくないってことなんじゃないかな」

と思ったのです。

無意識が語りかけてくれるって、こんな感じなのかな、と。

違和感の裏表は、『在り方』なんだ、きっと!

そう考えると、『直感』ももしかしたら自分自身の在り方なんじゃないのかなとも思うわけです。

たぶん、たぶんですけど、直感が生まれるその瞬間の前に、きっと何らかの違和感があったりするような気がして。

大したことがなかった時は、その直感に従わなくても、直感すら忘れて何事もなく過ぎ去っていくのかもしれないのかもしれないけど。

だから、『直感』には素直に従った方が納得できる結果が生まれる、って言ったひとがいたのではないか。

と思っただけの話でした。

今日もお疲れさまでした!



私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コーチ探せる #在り方 #広告のないブログ #直感 #違和感

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
田仲なお美
Commented by 田仲なお美
Posted at 2021-11-16 20:22

先日、リン・ロビンソンさんという方の直感リーディングなるものを受けました。直感に従っていくことで手に入れられることがたーくさんありました😊
いつもありがとうございます😊

People Who Wowed This Post

加藤 雄一
Commented by 加藤 雄一
Posted at 2021-11-17 05:38

すでに証明されてるんですね^^✨
私も直感に正直でいようと思います
なお美さんありがとうございます!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise