Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

事実はそのたびに異なる

thread
事実はそのたびに異なる
今日はアラフィフ初日ということで、久しぶりに妻とランチへ🍝🍴✨

味は絶品だが店員の愛想が悪いと噂のお店へ。

まぁ確かに笑顔はない。

それでも我々ふたりはいつもの調子で、お水やお料理が届くたびに笑顔でお礼を伝える。

一口食べると確かに美味い
.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.

そんな時は決まって

「美味しいですね!」

と伝える。

店員さんは笑顔で

「ありがとうございます^^」

とお返事をくれる。

確かにサービスする側の姿勢も大事だが、全てが自分の当たり前で受け取ろうとすると、せっかくの幸せを受け取りそびれることだってある。

常にこちらから、そんな事をこれからも心に掛けていきたいな^^

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-08-27 08:56

その人の笑顔にぴったりの笑顔に囲まれていきますね。良き時間をお過ごしですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise