Search Bloguru posts

木蓮のひとり言

https://en.bloguru.com/kayojazz

freespace


















Kayoko Endou

バナーを作成

夕暮れの道

thread
夕暮れの道
ふぅ〜・・何だか熱病にうなされてる自分がいる。

原因は判っている。

この性格だから、思い込んだらトコトン。
自分でも持て余しているのだが、もうどうにもならない。

今日フトしたことから想い出の道の近くを行くことになり、この際だからとずっと辿ってきた。

まだ最近のことなのに、やけに懐かしい。

走っていたら、何だか泣けてきた。


このままでいいはずもなく、それでも追い求めてしまう自分。

優しい言葉にすがりつきたくなり、でもそれじゃいけないと思い直す。


人生には、必要なことしか起こらない。


そう思えば、大事に大事にしていきたいこの想い。

恨み言は何一つなく、ただ感謝の気持ちでいっぱいだ。

若い頃には決して味わえなかった人生の機微を、今私は学ぼうとしている。
#ブログ

People Who Wowed This Post

miss you

thread
何だか泣けました・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

オリオン座流星群

thread
流れ星を見るため、さっきまで外に出ていた。

寒かったけど、キラキラきらめく夜空は神秘的で、包み込んでくれるようで・・・。


ずっと見ていたら、スーと流れ星が見えた。


何だか、願いが叶う気持ちがした。



また逢えますように・・・・



また話せますように・・・・



そして次の流れ星。


きっと思い描けるチームになる。


チームの未来を、星に託したのだった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

明日・・・

thread
人生、何が起こるか判らない・・・。

そんなことを思ってしまった。


素直に嬉しく、思わぬプレゼントをもらった気分だが、それをあからさまにすることは出来ない。

ただ・・・嬉しかった。


こんなこともあるんだと、自分に自信が持てた。


夢か現か

現か夢か


明日なんていらない、と本気で感じてしまった時、戻れない川を渡ってしまったんだと気づいた。

#ブログ

People Who Wowed This Post

揺らぎ

thread
今、とても揺らいでる自分がいる。

踊りとは全く関係ないことなんだけど、実際仕事が手につかないほどだ。

私にある選択肢は一つしかなく、世間的に見てもそれしか選べない。


でも・・・だからこそ他の二つに神経が行ってしまう。

その他の二つのことでも思い悩んでる。

まだ悩む段階ではないのだが、悩んでる。

悩んでも答えが出る訳ではない。

どの道不毛だ。

ここは・・・流れに身を任せるしかないのかな。

芯をしっかり持って、流されてみようか・・・。

自分の中の揺らぎは、まだまだ収まりそうも無い。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ひさびさぁ〜

thread
コッチに書くのも久しぶり。
って言うか、ほぼ5ヶ月近くも開けてしまったわ。


いろんなことがあって、一言では言い表せないけど、思うのは良い方向へ行ってるかなーってこと。

まだまだ勉強は必要だけど、すごく自由で気持ちが楽。

責任があるけど、やりたかったことをやれるというのは、人生での大きなプレゼントのように思える。


「好きなことは、楽しいけど楽じゃない」
この言葉通り、決して平坦な道ではないけど、楽しいのだ。


夢はまだある。

叶えたくて焦ってしまったけど、時期尚早だから、もっと熟するのを待たなくちゃね。

それまでに、私もいっぱい勉強しなきゃ。

いっぱいいっぱい引き出しを増やして、チャンスを摑みたい。

もう一度、「そこ」に立つために!

#ブログ

People Who Wowed This Post

後戻りは出来ない

thread
自分の責任なんだけど、とうとう後戻りが出来ないところにまで行ってしまった。

私は・・・やっぱり人間関係が不器用だ。
思ったことを思ったように言ってしまう。

それで今大波乱が起きているが、迷惑をかけてしまった人には、ホント申し訳ないなと思う。

誰もが言いいたくても言えなかったことを、言ってしまうこの性格。
もう性分なのだ。

これでどれだけのものを失ってきただろう。

でも・・・失って良かったと思える結果になってるのは、自分に正直だったからかな。


やっぱり、もう逢えないな、と思う。
それが今回のことだから。

いつか・・・また逢える時があるだろう。
時間が解決してくれるかもしれない。

今回のことで、それだけが唯一の心残りであり、危惧していたこと。

寂しいけれど、自分に嘘はやっぱりつけなかったんだ。

自分が正しいと思う道を行くのは、困難ばかり付きまとう。

それが必要と思えた時、私はまた言ってしまうだろう。

それで傷ついてしまっても、全ては自分の責任。
あるがままに受け入れる覚悟は出来ている。

もう後戻りは出来ない。
それが私の選択だったのだ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

thread
夢
昨日、久々にある人の夢を見た。

たとえ夢でも、何だか懐かしかった。

今頃どうしているんだろう・・・そんなことを思う。

なかなか逢うことは叶わない。


空を眺め、今年は逢えないかも、と感傷的になったりするのだ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

最善を尽くす

thread
昨日言われた皮肉な一言。

「あ、まだ○○やってたんだ」

同じ業界にいる人だけに、かなりショックな言葉だった。

未だ続けていることが、その人には不思議だったのだろうか・・・。
レベルも実力も違うから、いつもバカにされるのはしょうがないことなんだろうけど、いざそんな言葉を聞くとやっぱり落ち込むよなぁ。

今までも、いろんな人に散々言われてきた。
その度に傷つき悩み、悔しい思いもした。


いつまで経っても言われるのは、私が「続けて」いるから。
私が自分で自分を評価できるのは、常に前へ行こうとすることだと思う。
でも、そのためにどれだけの批判を浴びたか判らない。
他の誰に迷惑をかけようとも思ってないのだが、私が行動することで、やはり誰かの批判は受けてしまうのだ。

ただ、これで言った誰かを恨むことなどしたくない。
一番避けたいのは、こういった声に自分がつぶされてやる気を失うこと。

これは誰のせいでもなく、自分が自分に負けることに他ならない。

たとえ、誰に何と言われようと、あきらめない気持ちを持っていたい。
目の前にあることに最善を尽くし、納得できるまで取り組み、振り返らずに先へ進みたい。


今、夢はある。
でも、批判もあり人間関係もあり、一筋縄には行かない茨の道。
どうやったら叶えられるのか、今必死に探っている。
目標は決まってるから、あとはそこへ辿り着くために何通りもの道を通る覚悟だ。
今までの経験から、一発で行くことなんてあり得ないのは判ってる。

また、その道へ最善を尽くすことが、周りの批判を気にしない一番の方法だろう。

失敗しないように頑張るけど、もし失敗してもまた挑戦すれば良いだけ。
批判を受け止めるなら、失敗した時に必要な分だけ聞けばいい。

まずは進む。
最善を尽くす。
全力で事に当たる。

その行動こそが、自分を成長させるんだ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

コンテスト落選

thread
忙しくてなかなか書けなかったー・・。

去年応募した振付のコンテスト。
今日通知が来たのだけど、落選だった。

でもこれで良かったのかもしれないな。
引き出しも多くない今現在で、万が一にも入賞したら、苦しむのも時間の問題だ。

今は、まだまだ勉強すること、と神様が言ってるんだろう。

メゲないで、進まなきゃ。

誰が見ても納得できるものを作れるようになりたい。
そのためには、今ここで挫折することが必要。

振付は認められなかったけど、別に人間性が否定されたわけじゃない。

数をこなすんだから、これも経験の一つなんだ。

切り替えて頑張っていこう。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise