Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

こどもの日には子どもに会いに

thread
時刻を調べていて気付いたのです... 時刻を調べていて気付いたのですが、
最近【ひかり】は少ないのです
乗ったのは【のぞみ】ですが、
到着した反対ホームに停車していました
思いっきりクモッグに覆われた可... 思いっきりクモッグに覆われた可也山 駅裏の長閑な田園 駅裏の長閑な田園 新幹線よかよか切符は嬉しい往復... 新幹線よかよか切符は嬉しい往復3000円
何よりも、小倉→博多間が16~17分
帰り着いた夕空 日没ギリギリで... 帰り着いた夕空
日没ギリギリでした。18:55くらい
夜はかしわめし弁当に!! 夜はかしわめし弁当に!! こどもの日には子どもに会いに

幼稚園で、二十歳の集いがあるのに、帰るのが面倒くさいという長男。

わたしもGWは、どこにも行くところがないので、
それならば新幹線で小旅行へ!!

足の踏み場がない部屋の掃除と洗濯、トイレ掃除をして、
ランチをご馳走して帰ってきました。
↑家だとなかなかしないけれど、よく働く母でした(苦笑)

#ブログ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~arcobaleno(アルコバレーノ)

thread
お店の外観 お店の外観 明るい店内 明るい店内 ミント入りウォター ミント入りウォター 嬉しいペパーとソルト 嬉しいペパーとソルト サラダ サラダ きのこのトマトクリームスパゲテ... きのこのトマトクリームスパゲティ
麺が少し柔らかすぎでした。
パン (サラダ+パスタ+飲み物... パン
(サラダ+パスタ+飲み物のランチセット1000円)
紅茶(好きな味ではなかった) ... 紅茶(好きな味ではなかった)
ティラミス(ランチ+250円)

新しいお店を見つけました。

静かな住宅街の中にあります。

7月7日までは、ランチの御予約で来店すると10%offとか。
福岡市西区富士見3-20-1
arcobaleno(アルコバレーノ)092-985-3556

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

色彩

thread
色彩 色彩 色彩 色彩 色彩

美しい色彩にご満悦!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

帰路~お土産

thread
夢殿格子奥の桜 夢殿格子奥の桜 夢殿奥の桜 夢殿奥の桜 新大阪駅 ここで1時間近く23... 新大阪駅
ここで1時間近く23と24番線ホームを一人で眺めました
のぞみ189号 博多行き のぞみ189号 博多行き 広島では、またまた試合中でした 広島では、またまた試合中でした 生八橋 聖 生八橋 聖 生八橋 おたべ 生八橋 おたべ 生八橋 古都の春 生八橋 古都の春

夢殿を後にして、新大阪駅へとバスは向かいます。

混雑に巻き込まれずに、新幹線の時間まで1時間半以上前に

到着してしまいました。


新大阪駅では、生八橋と赤福を買いました。
それぞれお味が違うのでしょうか?
聖は、長男へ・・・ニッキのみ。
おたべは、実母へ・・・抹茶とニッキ
古都の春は、二軒隣りのおばさんへ
赤福は、婆さまへ。


こうして、二泊三日の旅は、無事に終了しました。

さて、お次は、紅葉の京都へ行きましょうか?!




#旅行

People Who Wowed This Post

法隆寺 6 夢殿 夢見る桜

thread
法隆寺 6 夢殿 夢見る桜 法隆寺 6 夢殿 夢見る桜 法隆寺 6 夢殿 夢見る桜 法隆寺 6 夢殿 夢見る桜 法隆寺 6 夢殿 夢見る桜 法隆寺 6 夢殿 夢見る桜 法隆寺 6 夢殿 夢見る桜 法隆寺 6 夢殿 夢見る桜

夢殿の夢見る桜満開

#旅行

People Who Wowed This Post

法隆寺 5 鐘は16時に鳴る

thread
法隆寺 5 鐘は16時に鳴る 法隆寺 5 鐘は16時に鳴る 法隆寺 5 鐘は16時に鳴る 法隆寺 5 鐘は16時に鳴る 法隆寺 5 鐘は16時に鳴る 法隆寺 5 鐘は16時に鳴る 法隆寺 5 鐘は16時に鳴る 法隆寺 5 鐘は16時に鳴る

16時に鐘がなりました。

夢殿へ向かいます



#旅行

People Who Wowed This Post

法隆寺 4 魂の庭との出逢い

thread
この網封蔵の横に魂の庭がありま... この網封蔵の横に魂の庭がありました この網封蔵の横に魂の庭がありま... この網封蔵の横に魂の庭がありました 魂の庭 小鳥たちの囀る中 桜花... 魂の庭
小鳥たちの囀る中
桜花が舞っていました
魂の庭 小鳥たちの囀る中 桜花... 魂の庭
小鳥たちの囀る中
桜花が舞っていました
魂の庭 小鳥たちの囀る中 桜花... 魂の庭
小鳥たちの囀る中
桜花が舞っていました
魂の庭 小鳥たちの囀る中 桜花... 魂の庭
小鳥たちの囀る中
桜花が舞っていました
法隆寺 4 魂の庭との出逢い 法隆寺 4 魂の庭との出逢い

ここで魂の庭と出逢いました。

#旅行

People Who Wowed This Post

法隆寺 3

thread
法隆寺 3 法隆寺 3 法隆寺 3 法隆寺 3 法隆寺 3 法隆寺 3 法隆寺 3 法隆寺 3

桜を透かして鑑賞
#旅行

People Who Wowed This Post

法隆寺 2

thread
法隆寺 2 法隆寺 2 法隆寺 2 法隆寺 2 法隆寺 2 鎌が 鎌が 法隆寺 2 法隆寺 2

桜満開の法隆寺
#旅行

People Who Wowed This Post

法隆寺 1

thread
法隆寺 1 法隆寺 1 法隆寺 1 法隆寺 1 法隆寺 1 法隆寺 1 法隆寺 1 法隆寺 1

旅の最後は、法隆寺。

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise