Search Bloguru posts

白内障手術9月開始

thread
白内障手術9月開始

先生は眼の視力は両目で1.0有るから普通に考えると手術の対象にならないのですが、私の場合は視力をクリアーしていても手術をする訳ですから手術後の心配があります。
1ヶ月かけて両目の手術をして、10月の1ヶ月で通院しながら眼の様子を見ながら治療をしていく感じになるとおもいます。
以前からこのままにしておくと緑内障になる確率が高いと言われていたので今回、私の方から積極的に手術に踏み切った感じです。
白内障は私自身は簡単に考えていた面があり、先生の説明を聞き90%は治る病気ですが100%ではないから10%になる可能性を考えた時に高齢でパソコン続けられないかも知れないと覚悟をして手術にのぞみます。
#ブログ #手術 #白内障

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-08-26 23:47

お大事に
わたし、緑内障の疑いがあって、年に1度の検査をしています
目は怖いですよね
ご自愛ください

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2020-08-27 02:09

birdy さんまだ若いでしょうに。
bloguruの投稿拝見していても投稿する人、大体決まっていますね。
私も手術前で私としては頑張り過ぎた感じがしますね。
主婦業だけでも大変なのにbloguru毎日投稿して眼に負担がくるのは
当然と私は考えます。
私の場合は動画の部品作りで眼に大変負担をかけているのは解って
いるのですが好きだから無理がたたったのでしょうか。
緑内障怖いですから birdy さんこそご自愛下さい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise