Search Bloguru posts

熊谷草の花

thread
熊谷草の花 熊谷草の花 熊谷草の花 熊谷草の花 熊谷草の花
熊谷草の花が咲いてくれました
当地のような温暖な所で咲かせるのはよほど
環境がととのわないと花は見ることができません
クマガイソウが自生しているのは薄暗い森林や竹林なので、
直射日光は好みませんそのため、午前中に少し日が差し、
午後からは日陰となるような明るい半日陰で育てるのが適しています

直射日光に当たると葉焼けを起こしてしまうので、日なたに置く際には、
春や秋なら50%、夏なら80%くらい、ネットなどで遮光しています
また、クマガイソウは夏の暑さも苦手です
夏はできるだけ涼しく、風が直接あたらないような場所に置いてください
寒さには比較的強いですが、冬は霜や凍結に気を付けるようにしましょう
#クマガイソウ #ブログ #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2021-03-31 19:21

すごいですねぇ!!
この花は初めて見ました。
感動的な花の形です・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2021-03-31 21:36

私も自生している花は見たことないですよ。
クマガイソウの花は見てない人が多いでしょうね。
こう言う山野草の花がすきで挑戦し続けていますが
今回、初めて成功しましたが来年はどうでしょうね。
栽培が難しい花ですから・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise