Search Bloguru posts

不明の花は「バコバ」の花でした

thread
不明の花は「バコバ」の花でした
 
この花は姉が鉢で栽培している紫色の綺麗な小ぶりの花です。
姉に聞いても解らないと言いますし花が綺麗に咲いてくれれば良いような感じで名前は二の次のようです。
写真が鮮明ではないですがご存知の方いましたら教えて頂けませんか。
宜しくお願いします。


☆花の名前は楽天の親切なブロガーさんが教えてくれました。


◆バコバの花の説明文
この花はゴマノハグサ科 多年草(非耐寒性)・バコパ属の植物で花期は4月〜11月となっていますが年中咲いているようです。
花色は白色・薄青紫色・薄ピンク色などがありますがちいさくて見た感じがかすみ草のイメージがあって皆さんに愛されている花のようです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-08 06:18

きれいな花びらですね。

大形の花なのかな・・・。

名前はまったくわからないです・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-02-09 00:03

おはようございます。


誰か教えてくれるとおもいますので名前解りましたら報告しますね。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2008-02-08 20:47

ネットで調べようと思っているうちに名前判明してました。(*^^)v

さすが、皆さんよくご存知ですね〜。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-02-09 06:52

こんにちは。


不明の花を公開すると今まで100%教えて頂いています。

花を沢山紹介していますから花好きのブロガーさんが訪問下さるからありがたいことです。

解らない花を見付けたら投稿するようにしています。

花の紹介した数がもう解りませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise