Search Bloguru posts

ウチワサボテンの花

thread
ウチワサボテンの花
 
この花はウチワサボテンの花です。お墓参りに行く途中にウチワサボテンの木があります。いつも花が終わったあとの実しか見たことが無かったので花はいつ咲くのかなと思っていました。6月26日に墓参り行きましたら花が咲いていましたので写真撮しましたので紹介します。数年前から公開したかった花の一つです。よくご覧になって下さい。
花になかなか出会えませんにで今日は嬉しかったです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-27 07:48

うちわサボテンというのは平べったいんですよね。

見たことがあります。

花は今回初めて見ました。
鮮やかな黄色なんですね。
これは新知識です(^0_0^)

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-06-28 00:35

1年でこの時期しか咲きませんからまず花にお目にかかるのは至難ですね。


私の場合1年かけていつに花が咲くのか調べましたから写真写せますがまず花自体見ない人が多いでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise