Search Bloguru posts

不明の花「アップルミント」でした

thread
不明の花「アップルミント」でし...
 
この花はハーブの仲間のような気がしますがはっきりした名前が解りません。もし名前ご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。



◆花の名前は楽天ブロガーのリエールさんに教えて頂きました。


★花の説明文
この花はアップルミントの花です。
アップルミントはシソ科の多年草で地中海沿岸からヨーロッパが原産になります。
ミントの中でも比較的人気が高い、アップルミントの花です。
利用法としては香味料として各種料理に利用することができます。
夏、冷凍庫で氷を作る時などに葉を一枚づづ入れても青林檎の香の漂う氷ができます。
ハーブティーには茎ごと使用します。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-04 08:10

これは初めて見る花です。


ミント系ということはいい香りがするんですね。
どういう匂いかちょっと興味です(^O^)/

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-07-05 00:36

名前教えてくれたリエールさんの話では甘いリンゴの香がするそうです。


ハーブはお好きですか。

珈琲はよくお飲みですので多分ハーブティーもお好きでは無いかと思いましてね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise