Search Bloguru posts

このピンク花は「サフランモドキ」でした

thread
このピンク花は「サフランモドキ...
 
タマスダレの花の名前を教えて頂きましたが、今日、白い花に混じってピンクの大きめの花見付けましたが、タマスダレの花だと思いますが、白い花と同じ所に咲いていましたが、さあタマスダレのピンク花でしょうか、自信がありませんのでご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。


●花の名前教えて頂いた方はbloguruブロガーのmaxdiveさんでした。


◆maxdiveさんのブログ


★花の説明文
タマスダレと一緒の場所に咲いていましたので、間違えそうになりましたが、この花は彼岸花科・ゼフィランサス属のサフランモドキの花で、実に大きさは違いますが、タマスダレにそっくりの花です。
熱帯アメリカ地方原産
で、夏、ピンク色の、サフランにそっくりの花を咲かせ、くっきりしていてとても綺麗な花で、葉っぱは線形になっています。
別名=カリナタと言われています。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-05 06:38

しかし、これもユニークな名前ですね・・・。


へくそがずらよりはいいですが・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-09-06 01:06

命名する人も困ると思います。

花の姿見てそう真剣に考えて付けてないでしょうか。

花は答えてくれないから、解らない名前いっぱいあります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise