Search Bloguru posts

山車町内巡行準備

thread
山車町内巡行準備
下から2枚の写真は町内巡行の準備をしている写真で一番上の写真は集合写真です。私も帽子をかぶって写っています。

山車は昭和天皇即位された昭和2年当時の諸先輩たちが天皇即位に合わせて手作りで作った山車ですので立派な山車ではありませんが80年くらい経っていまして修理しながら現在でも先輩達の意志を当保存会が受け継いでこれからも頑張って若い世代にお願いして行く事になりますね。

お祭りに関する報告はこれで終わりにして、次ぎからは花の投稿にしますので皆さん宜しくお願いします。
 
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-23 19:53

色鮮やかな山車ですね。

手作りということに価値がありますよね。
大事にしている様子がわかります。

帽子をかぶっている人が複数いて特定できないですね・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-10-24 11:34

Toshiaki Nomura こんばんは。


お祭り会計6年たちました。
山車巡業時子供がロープで山車を引っぱってくれるのですが車道を通りますので事故に遭わないように一番気をつかいます。

なにもかも終わってほっとしている時です。

私は黒っぽいメガネかけた人のとなりです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise