Search Bloguru posts

ルドネキアの黄色い花

thread
ルドネキアの黄色い花
 
この花はルドベキアといいます。
★花名:ルドベキア
★科名:キク科
★属名:オオハンゴンソウ属
★開花期:7月〜10月
★原産地:北アメリカ
★花言葉:立派な・正義
北アメリカ原産で、明治中期に渡来した植物で夏から秋にかけて開花し、花は大小ありますがルドベキアは種類がとても多いです。
ルドベキアには花後に枯れてしまう一年草タイプのものと、花後に地上部は枯れるものの、根の状態で越冬し、春に再び芽を吹いて花を咲かせる宿根草タイプの二つに分けられます。
イメージ的には、ひまわりにも似た花姿で楽しませてくれるルドベキアはやはり夏の花ですね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-19 05:43

パッと咲いて黄色となれば夏ですね。


咲いてる感じは、
たしかにヒマワリに似てますね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-06-20 09:36

Nomura さん皆さんそうおっしゃいます。

全くよくにています。
ヒマワリもルドベキアもキク科ですから似ていて不思議ではないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise