Search Bloguru posts

家庭菜園(トウガンの花と実)

thread
家庭菜園(トウガンの花と実)
この花はあるイベントに参加してかぼちゃの苗でもらったのですが、葉っぱみてかぼちゃでない事がすぐにわかりました。何が出来るか楽しみしていたらトウガンの実が出来てきましたのでしょうかいします。トウガンの花は黄色でこんな花が咲きましたので参考にして下さい。
★花名:トウガン(冬瓜)
★科名:ウリ科
★属名:トウガン属
★開花期:6月〜10月
★花径:7〜10cm
★原産地:東南アジア、インド
★花言葉:なし
生長に必要な気温が25〜30℃と高温性で、育てる期間も長いので温暖な地域で育てるのに
向いています。土壌に対する適応力があり、暑さや寒さにも強く、丈夫なので育てやすい野菜です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-24 06:06

トウガンの花とは珍しい・・・。


野菜の花って黄色い色が多い気がしますね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-08-25 00:44

カボチャの苗が冬瓜とはおどろきました。カボチャの葉っぱでなかったので、何ができるか興味がありましたね。まだ実がなってくれたので、喜んでいますがね。
野菜は90%は黄色の花ですね。
今度調べてみたいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-24 07:26

冬瓜の実はよく見ますが


花を見たのは初めてです

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-08-25 00:50

農家でなければ花みませんよね。私の場合は皆さんの見ないようなもの探して紹介したいから、色々考えて投稿しています。
冬瓜の花も見れて良かったですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise