Search Bloguru posts

Blog Thread

台風の爪跡

thread
台風の爪跡
今回の台風18号の我が家の被害の報告です。
裏庭に地境に所に自分でブロック三段積んでその上に化粧板(畳一枚分)のを6枚並べて麻縄で接合部は縛って補強4ヶ所して有りましたが普段の強風ではびくともしませんでしたが、さすがに風速30mクラスの風には耐えられ無かったようで全部破壊しました。朝見つけましたので紹介するのですが、補強再検討しなければいけなくなりました。自分で直せる被害だからまだいいです。皆さんのお宅は大丈夫でしたか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-07 20:41

これはまた強烈ですねぇ・・・。

風速30メートルの威力を目の当たりに見るようですね。

こちらは雨はほとんど降らず風が強かったです。
かなりの強く吹きました。
電車関係がほとんど止まりましたね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-10-08 12:09

伊勢湾台風と同じコースでしたので心配していましたが、最近は東海地方は台風来てなかったのでコースが変わると思っていましたが、今回はまともにきました。
家の被害は無かったですが自作の補強が破損しただけです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-07 21:05

kitoさん、お気の毒な目に会いましたが、自然が相手ですので仕方ないですね。

後始末も大変でしょうが、頑張ってくださいね。

神戸は大きな被害は出ていないようです。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-10-08 12:16

ファルコンさんまずはよかったですね。自分では台風が来たら補強どうなるか知りたかったのです。何とか耐えてくれるのか破損するのか興味はありました。
やはり強風には耐えても台風はすごい力が加わったのでしょう。
全部破損はショックでした。
台風のパワーは計り知れませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-07 21:37

修理が大変ですね 修理頑張ってください


我が家は被害はありませんでした

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-10-08 12:22

被害なくてまずはよかったですね。専門の補強材は売っていないので苦労して考えて作ったのが全部破壊しました。
台風の力の凄さを再認識させられました。こうなったら台風に耐える補強つくりに挑戦します。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise