Search Bloguru posts

Blog Thread

  •  若き時代の宝物

 若き時代の宝物

thread
deki1.gif

deki2.gif

 
私が10代のころオーディオに熱中してどうしても手に入れたいオーディオ機器がありました。今の世代では名前を聞いても知らないと思いますが当時としては高価でなかなか買える商品では有りませんでした。とにかくお金を貯めて最初に手に入れたのが”AKAI X−330D”このデッキは4トラックで行き、帰り、自動でテープを聞く事ができる当時では最先端の機能でした。当時はFM放送のジャズを録音してよく聞いた若い時代の思い出が脳裏にうかんできます。こちらのデッキは名古屋カトー無線で買いました。次に手に入れたのが”AKAI GX−600D”こちらは2トラックで片道しか聞けません代わりに音質が断然いいのです。当時プロの方も利用していたと聞いていました。このデッキは名古屋松坂屋本店で買いました。今になってみれば宝の持ちぐされかも知れませんが私にとっては若き時期の思い出がこもった大切な2台のデッキなのです。物置で引っぱり出して「今日のお題」に投稿する為にとにかく重量がありますので2台とも物置で撮影しましたのでバックが汚くて見にくいですが、何とか撮れましたので投稿いたします。私はカメラ・オーディオ関係に使った代償は想像がつきません。レコードでなくって私の場合は2台のデッキとカメラでした。カメラは日を改めて投稿します。特にNHKのFM放送でジャズのかん高い音を録音してよく聞いたものです。いずれも結婚以前の事です。もしデッキを知っている方がいましたらコメントでもいただければ嬉しく思います。私の若き時代の一コマでした。


今日のニュース
   ◆不二家 菓子の安全を宣言へ


#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise