Search Bloguru posts

5品種名前不明

thread
5品種名前不明
 
この7品種の花が名前不明ですのでもし知っている名前が有りましたら教えて下さい。

◆??は鹿児島の最南端の長崎鼻で見た花です。

◆??はひるがの高原「牧歌の里」で撮した写 真です。

◆?は伊吹山でうつした写真です。

◆??は富士見台高原「ヘブンスそのから」で 撮した写真です。

図鑑で調べても似たような花いっぱいありますのでまたボケタ写真もあり見にくいですがもし知っている花の名前ありましたら教えていただければ有りがたいですが宜しくお願いします。


#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-24 08:59

4,5,6、は住まいの近くで見たことがあります。

6番はキキョウじゃないですか???
そういう単純なことではないですね・・・。

う〜〜ん・・・。
名前は分からないですね(~_~)

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-07-25 14:21

ご心配頂いて有り難うございます。
ハジを覚悟で投稿しましたが反響がじょじょに出てきています。
なんか日中の強い光線で撮したので色が飛んでいる写真や手ぶれの写真が多くて躊躇しましたがそんなことはしたたないのでこうかいしました。鹿児島は無理にしても後の3ヶ所は再度言って確認できますのでキリをつけたいという事もあります。見にくい写真だから判断が難しいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise