Search Bloguru posts

バーベナの花

thread
バーベナの花
 
この花は長女の庭に植えたわけでもなく多分鳥が運んできたと思われる自然繁殖した花は沢山咲いていませんがバーベナーの花です。
バーベナはクマツズラ科・バーベナ属の植物でクマツズラ属とも言われています。南アメリカ地方原産で5弁花で花色は豊富にあります。晩春から夏にかけて長い間咲きつづけます。よく街路樹の根本に植えられて花がびっしりと咲いてドライバーに目の保養を与えてくれています。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-28 15:47

街路樹の根元に咲いていそうな花ですね。

わが町の街路樹にもありそうです。
名前が分からないので通り過ぎていましたが・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-07-30 01:19

丈夫だから街路樹の根元にうえれば街路樹の根の保護にもなりますし見た目にも綺麗で両方がいいですね。
名前は知っている人は少ないでしょうね。ガ−デニングの趣味の方はごぞんじしょうがだから私はよく見かける花くらいは名前紹介しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise