Search Bloguru posts

フウセントウワタの花

thread
フウセントウワタの花
 
この花はフウセントウワタの花です。
去年種を頂いて裏庭に蒔いておいた種が発芽してこんなに大きくなってくれました。
家が密集していて裏庭は風通しが悪いので新芽に虫がつきやすくて良く観察しながら根気よく消毒していました。放置していたらダメになっていたでしょうね。
けっこう手間がかかりますので来年は蒔かない予定です。手間かけて綺麗な実になってくれるのを楽しみにしていますが落花の花もけっこうあります。
果たして実見ることが出来るか心配しています。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-11 08:47

これは見たことがあります!!

花が反り返ってるのがすごく不思議な感じがしました。
どこで見たのか・・・・、
ちょっと思い出せないのが残念だなー・・・。
わりと近くで見たような気がするんですが・・・。

花につく虫は大変ですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-09-12 15:16

我が家の庭は風通しがわるいのか新芽に虫がつきます。
風通しが良ければ虫付かないかもしれません。
空き地に生えているフウセントウワタ実が付いて元気そうですから。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise