Search Bloguru posts

マユハケオモトの花

thread
マユハケオモトの花
 
この花はマユハケオモトの花です。マユハケオモトはヒガンバナ科・ハエマンツス属の常緑多年草で原産地は南アフリカの植物です。
ボール状の白い花がユニークです。球根植物で、鱗茎は径7〜8cmになります。葉は長楕円形で、長さ15〜20cm程度になり、肉厚、直立して半曲します。秋には長さ10〜20cmの太い花茎を出し、白花が散形状に多数咲き、径5cm前後になります。そして、長い花糸が突出して、眉刷毛を連想する姿になります。

◆今日のニュースご覧下さい。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-10-23 08:21

昨日、この花を見かけたばかりでした。

変わった蘭ね〜と言って見てましたが
名前が分からなかったのでした。

それにしてもすぐに分かってよかったです。
蘭でもないんですね。
こういう間髪いれずに解決するとすごく嬉しいです。
ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
昨日、この花を見かけたばかりでした。
変わった蘭ね〜と言って見てましたが
名前が分からなかったのでした。

それにしてもすぐに分かってよかったです。
蘭でもないんですね。
こういう間髪いれずに解決するとすごく嬉しいです。
ありがとうございました。

kito
Commented by kito
Posted at 2007-10-24 14:41

私も名前知って貰って嬉しいです。

そういう目的があれば名前忘れることも無いでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise