Search Bloguru posts

ベネズエラの花

thread
ベネズエラの花
 
この花はセロシアベネズエラの花です。
寒くなった現在、プランターに植えられたベネズエラの花姿です。
セロシアベネズエラは熱帯アジア原産でヒユ科の多年草植物です。開花期は初夏から秋までで真夏の西日がガンガン当たる場所でも元気に咲いていました。
秋に種がこぼれて増えそうな感じがします。

12月になっても写真のように何とか楽しませてくれる素敵なベネズエラです。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-12-17 06:29

いかにも南国の花って感じですね〜。

にゅ〜っと伸びた花穂が存在感ありますね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-12-18 07:47

実に長いあいだ楽しませてくれます。

種を採取して蒔いてみようかなと考えています。
遠くから見てもけっこうハデな花です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise