Search Bloguru posts

Blog Thread

素敵な柱サボテン

thread
素敵な柱サボテン

この花はハシラサボテンの花です。
ハシラサボテンの花は常識では考えられない性質を持っています。柱サボテンは夜中から開花してAM6:00には花がつぼんでしまいます。撮すチャンスはこの時間しかありませんので朝4:00起きて写してきました。

サボテンには電磁波除去作用があるようです。
テレビ・パソコン・携帯電話・電子レンジなど、電磁波を出すものに囲まれている現代生活。オフィス、リビングの片隅にサボテンをぜひおすすめします。
また、夜間空気中の炭酸ガスを吸収し、酸素を出します。他の植物と組み合わせれば24時間お部屋の空気をきれいにします。











#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-02 20:44

サボテンってそういう効能があったんですね。


これは知りませんでした・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-09-03 12:46

この時期になると早起きして、柱サボテンの花紹介したくなります。

こんなに沢山咲いているのは他では見たことが有りません。
よほどこの場所が環境にあっているのでしょうね。
電磁波除去もしてくれるし、花が大きくて綺麗ですから早起きして行く気になりますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-03 01:40

サボテン見た目に似合わない綺麗な花を咲かせるんですね

意外です

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-09-03 12:49

園芸品種の小さなサボテンは派手な花が多いですが、この柱サボテンは上品な色で咲いてくれるから私の好きな花の1つです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise