Search Bloguru posts

A3プリンター買ってしまいました

thread
A3プリンター買ってしまいまし...

以前から買いたいと思っていたプリンター買ってしまいました。
気功会のクラブに所属していて、今年で10年目になりますので
役員さんから会報出したいのですが協力してほしい依頼を受けましたので
思い切ってEpson写真愛好家向け本格モデルPX−G5300を購入しました。
インクは8色ですが画色と長尺対応プリンターでしたので会報の為に買う決心がついて今では喜んでいます。
けっこう高い買い物になってしまいました。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-21 20:37

う〜〜〜ん・・・。

ガツンといきましたね。
写真愛好家の間では出回ってるプリンターですが、
高かったでしょうねぇ・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2011-01-22 09:34

プリンターの高いのは納得出来ますが、インクはほぼ8本ワンセットで¥7500くらいしています。
A4プリンターなら2ヶも買えばおつりがきますよ。
好きこのんで買いましたから仕方ないことですが、プリンターのインクはなぜこんなに高いのでしょうかね〜〜〜。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-01-23 16:49

以前誰かさんから聞いたのですが、コンピューターでもコピーマシンでも写真用プリンターでもプリンターメーカーは機械本体は安く売って、インクで儲けるそうです。

私はエプソンの小さな写真プリンターを使っていますが、アメリカでインクを買うたびに必要以上の枚数の印画紙も付いてくるため、印画紙がだぶついています。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2011-01-24 09:41

インクで儲けた方が効率がいいでしょうが我々にとっては出費が大変ですね。

インクに印画紙がサービスで付いているのですか。
こんな話は初めてしりました。
セット販売ではないのですか。

今は物がだぶついていて商品が安く買えるのは大歓迎ですが、プリンターのインクも値下げしてくれればありがたいですけどね・・・。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-01-24 18:50

セット販売なのです。インクだけ買うことが出来ず、4インチx6インチの印画紙が100枚付いてくるのです。私の場合インクは50枚くらいしか持たないので、印画紙がたまってくることになります。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
kito
Commented by kito
Posted at 2011-01-25 09:39

いらない物まで買わされるのはいやですね。
物あまりの時代といえ消費者をなんと思っているのでしょうかね。

いやな時代の到来ですね。
日本ではまだそこまでは行っていませんよ。

日本でもそのうちになる可能性がありますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise