Search Bloguru posts

しだれ梅見てきました

thread








2人の娘に誘われてしだれ梅見てきました。
弁当持参で梅の花みながら昼食をしました。
風が強くて大変寒い日でしたが満開にちかく綺麗に咲いていましたので紹介します。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-19 00:16

綺麗に咲いていますね。
今年はどうも見損ないそうです。
ここで楽しませて頂きます。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2011-03-19 13:26

birdy さん訪問ありがとうございます。
気功の会報の追加印刷も終了してなんとかbloguru出来るようになりました。
ブログル仲間の訪問も出来ないくらい忙しかったのでこれからはコメント書きに伺いますね・・・。
地震は被害なかったでしょうか。
テレビで津波の怖さがこれほどまでかと驚かされました。
義理の弟夫婦宅にも福島から11人避難してきているから私もけっこう振り回されています。
こんな時は親切にしておかないといつ我が身にふりかかってくるのかわかりませんからね・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-19 06:53

相変らず素晴らしいflashですねぇ・・・。
自分にはとても無理です・・・。

しだれ梅のピンクがとてもきれいですね。
こういうピンクの梅を見てみたいのですが・・・。我が家の回りにはありません・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2011-03-20 02:08

会報でプリンターで100部印刷しました。
印刷中はつきっきりでけっこう疲れました。
これで少しはブログル仲間の作品を見に行ける環境ができたかなと思っています。
flashもすぐに忘れてしまいます。
時々しないっとだめですね。覚えるのは大変苦労しますが忘れるのは簡単なものです。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-03-19 17:46

もうそろそろ南の国から桜便りが聞かれるのではないか、と思う彼岸時ですが、しだれ梅は今頃咲くのですね。梅の花を愛でながらのお弁当とは優雅ですね。花見酒も進むことでしょう。

桜とはまた違った可憐さのある花ですね。しだれ梅はみな八重なのですか。

また梅も桜もしだれるのはそのような品種だからですか。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2011-03-20 04:34

しだれ梅・さくらも特別変異の植物です。
沢山のなかからしだれて咲く特別の品種が見つかり改良して今のしだれ梅が誕生したようです。
一重咲きの花もありますよ。

img57207811.jpg

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise