Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

でんすけ西瓜 25kg!4,980円!

thread
『でんすけ西瓜』 15~25k... 『でんすけ西瓜』 15~25kgにも、日本一の大きさ。 でんすけ西瓜 25kg!4,9... 正式名は 「入善ジャンボ西瓜」... 正式名は 「入善ジャンボ西瓜」 と言います。
さん俵といわれる草履のような座布団に梱包されているのが特徴です。
でんすけ西瓜 25kg!4,9... でんすけ西瓜 25kg!4,9...

ドデカイ! スイカです。

一般的には 『でんすけ西瓜』 ですが正式には 「入善ジャンボ西瓜」 と言います。

「入善ジャンボ西瓜」 は、富山を代表する夏の特産品のひとつ。

楕円形という形と、15~25㎏近くにもなる日本一の大きさ。

さん俵といわれる草履のような座布団に梱包されたユニーク姿から、全国的にも有名になっている。

110年以上もの栽培の歴史がある。

現在は入善町での生産が中心で、昭和57(1982)年に、入善町の特産である今の名前に改名された。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-08-04 15:11

昨日、「アッコにおまかせ」でしてた北海道の「でんすけスイカ」は10000円以上でした。
正確な値段は忘れましたが。
我が家はスイカが苦手です。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-08-06 03:52

えっ!1万円以上でしたか!
高いのですね。
そうすると、ここの4,980円は安いということになりますね。
どんな味でしょうか。

スイカ苦手ですか!
我が家は食べたあとの皮は一夜漬けの漬物でにしていただきます。
サッパリして美味しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise