Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

『沖縄産 活車海老天ぷら』 byさかな!

thread
『沖縄産 活車海老天ぷら』 b...

次ぎは、車海老です。 ブラックタイガーとは違います。

踊り(造り)、寿司ネタ、塩焼き、天ぷら、フライ、煮物とどんな料理でも美味しい。

車海老は25グラム前後までが美味で、あまり大きくなったものはうまくない。

要するに小型の方が美味で、大型のものはフライもしくは塩焼きにする。

この画像は、沖縄のきれいな海で養殖された小振りの車海老を天ぷらにしたものです。


  ★塩だけを振って食べるのが美味い!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-11-03 02:28

車海老をブラックタイガーでごまかすなんて信じられない!
すりつぶしたらわからないかもしれないけど、焼きや揚げたら解ると思うけど。
臭いがねぇ。
偽証、まだ懲りないんですね、吉兆で懲りたはずだけど。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-11-06 03:13

偽装問題、次ぎから次にと出てきますね。
一流ホテルと思ったら高級レストランに中国料理店と、
昨日はあの有名な高島屋までが、何処まで行くのでしょうか!
このままでは終わらないと思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise