Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


百年の孤独

thread
百年の孤独 百年の孤独 百年の孤独 百年の孤独 百年の孤独 百年の孤独 百年の孤独 百年の孤独

「100年の孤独」 この酒が黒木酒造から出たときには驚きました。

そのネーミングの凄さに!

今まで酒造メーカーが考えもしなかったネーミングです。

それからというものは、他の蔵でも変わった斬新なネーミングを付ける様になりました。


   『百年の孤独』  黒木本店  宮崎県児湯郡高鍋町

「黒木本店」が明治18年の創業以来、脈々と受け継がれた百年以上のノウハウを生かして作られた芸術品。

蒸留された無色透明の焼酎原酒(中々)を樫樽にて長期熟成。

熟成による甘み、樽由来の複雑な香りを味わうには、ロックか水割りがお勧めです。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-01 03:01

これ、美味しいですよね。
以前よく行っていたお寿司屋さん(大将の病気で閉店)では、これがキープ出来ました。
入荷したらキープしてたのでよく飲みました。
もう久しく飲んでません。(--〆)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-02-04 02:58

これは美味しい、究極の麦焼酎ですね。
おいさんもマドンナも大好きな焼酎です。
焼酎というよりはウイスキーですね。
樫樽に寝かせて、琥珀色した香りのよい酒ですね。
キープとは凄いですね!
思い出のお酒となりましたね。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-02-01 17:21

頂き物を1本持っていますが、いまだに開封できずにいます。(貧乏性)
以前、店で飲んだときは酔いがまわった後で、味も覚えていない・・・

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-02-04 03:00

実は、おいさんも1本は開封してますが、3本は開封をしていません。
何かの記念日に飲もうと思いながらそのままになっています。
美味しい酒ですね。
おいさんも貧乏性です!^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise