Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


くそオヤジ最後のひとふり!

thread
『くそオヤジ最後のひとふり』 ... 『くそオヤジ最後のひとふり』  大阪市淀川区十三本町1-3-13 1F  06-6308-3930
月~金:11:30~14:00... 月~金:11:30~14:00(L.O.) / 18:00~23:30(L.O.)
                 金:19:00~01:00(L.O.)
土:19:00~01:00(L.O.)   定休日:日曜日、第2・4月曜日

メニューは、しじみ、あさり、は... メニューは、しじみ、あさり、はまぐり、の3種類。 カウンターと置くにテーブル席が... カウンターと置くにテーブル席があります。 店内は明るく清潔でした。 店内は明るく清潔でした。 鍋で各スープを温めています。 鍋で各スープを温めています。 この人が店長です。 「撮影OK... この人が店長です。 「撮影OKと言ってくれました」 くそオヤジ最後のひとふり! 色の薄いスープがシジミ、濃いス... 色の薄いスープがシジミ、濃いスープがハマグリ、中間がアサリです。 チャーシューは機械で薄く切った... チャーシューは機械で薄く切ったものを2枚乗せています。 くそオヤジ最後のひとふり! これが 『はまぐりらーめん・9... これが 『はまぐりらーめん・950円」 スープが黒い。 濃厚なハマグリの風味がする醤油... 濃厚なハマグリの風味がする醤油味。 こちらが 『しじみらーめん・7... こちらが 『しじみらーめん・780円』  スープの色が薄い。 あっさりしてシジミの旨味が凝縮... あっさりしてシジミの旨味が凝縮されていて良い。 麺は中細めん! 麺は中細めん! 姫竹(根曲がり竹)が1本入って... 姫竹(根曲がり竹)が1本入っています。 食感がいい!

十三のしょんべん横丁を抜けた高架下、立ち呑み居酒屋 花笠の向いにあります。

いつも行列が出来て中々入れませんでしたが、この日は比較的早く入れました。

さすがに人気店! 店を出るときには長蛇の列が出来ていました。

今人気のスープ、「貝類を使った醤油スープ出汁」 特に呑んだ後には良いですね。

マドンナは 『はまぐりらーめん・950円』  おいさんは 『しじみらーめん・780円』 を注文。

“くそオヤジ” はいませんでした、ここの店はオーナーでなく店長でした。

メニューは他に、替え玉、大盛り、トッピング(玉子、チャーシュー)、限定ラーメン、貝餃子 等があります。


                        
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-08-06 04:38

どれも食べてみたくなるラーメン
特にスープが飲んでみたいですね

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-08-11 11:27

麺もさることながら、スープが抜群に美味しいですね。
豚骨で無いのでサッパリ、なんともいえない濃くと味、貝の味が強烈に出ています。
美味しいですよ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise