Search Bloguru posts

freespace

全国最下位のチームから伝えられた、嬉しい報告

1 tweet
thread
旅先で受けた嬉しい報告こそ、仕... 旅先で受けた嬉しい報告こそ、仕事のやりがいです♪
大手企業にて、全国最下位の成績であった、悩めるチームリーダー。
自分も頑張っている、メンバーも頑張っている、しかし結果が変わらない。
ずっと悩んでいるようでした。

今回、研修の機会を活用して、
そもそも、どんなリーダーでありたいのか。
そもそも、どんなチームでありたいのか。

これら言語化した内容を基に、
ありたい姿を実現するための目標(達成目標)を設定して、
実現するための目標(実行目標)を設定。
定期的に振り返りながら取り組んでくれたようです。


もちろん、
思い通りに進む場面もあり、想定外のことが起こることもあり、
一進一退を繰り返しながら取り組むわけですが…


その結果、全国5位になりました!
という報告をいただきました♪

この順位を継続することは、難易度の高いものですが、
当たり前のことを実直に取り組むと、当たり前の成果が出るという経験を得たこと。
全国5位になった。数値が落ちても、また頑張れば戻ってくることができるかもという感覚。
全国5位になったことによる自信。
などなど、得るものは大きかったのではないかと想像します。


今までと違うことに取り組むと、当然ながら違う結果が出る。
ビジネスの原理原則を押さえたうえで、実直に取り組むと結果が出る。

山手線をぐるぐる回っていたチームが、東京駅で新幹線に乗り換えた…
このくらいチームに起きた変化は、大きなものだったようです。


メンバーのお陰です!と話す、笑顔が忘れられません…
お互いビジネスパーソンとして成長した姿で、また再開できる日が来たら嬉しいな♪
そんな朗報と出会える場所に行く飛行機が、やはり大好きなのです。


--

●個人向けコーチングはこちら♪
 https://www.c-sagaseru.com/reviews/view/469

●組織・法人向け、研修・コーチングはこちら♪
 https://yoikaisya.co.jp

●最近、ビジネス用語の定義にはまっています♪
 https://yoikaisya.co.jp/column
#イノベーション #コーチ #コーチ探せる #マネジメント #人生の転機 #小岩良 #研修 #課題解決

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-01-27 08:23

小岩さん、よかったですね!

People Who Wowed This Post

小岩良 / 講師・コーチ・プロデューサー
Commented by 小岩良(こいわりょう)
Posted at 2023-01-29 05:18

鈴木玄さん、リーダー及び成果を出しているメンバーともに、より自分らしく仕事に取りくめたならば最高にうれしいです♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise