我が家のスグレモノ

0 tweet
最近使い始めているシリコンのヘラはとても重宝です。
炒め物の場合には竹のヘラを使っていましたが、この
シリコンは耐熱温度が300℃で、大抵の事に使えます。
鍋の縁をきれいに拭う事が出来て便利です。

下の小さなキッチンのカゴはゴミ入れです、野菜くず
魚の粗など、週二回のゴミ出しまではキッチン横の
ゴミ収納箱に入れていましたが、簡単な蓋だけなので
暖房時には臭いが出る時があり、これに変えました。
25cm幅のポリ袋をセットして調理時の生ごみを、ここに
収納し、袋を縛って収納箱に投入するんで臭いが出ません。

どらも大した金額ではありませんが、便利なグッズです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

わたしはルクルーゼのです。
柄が木なので、ちょっと先っぽが黒ずんできました・・・
小さいのは、工房アイザワのでした。

下のごみかご、いいですね。
どのくらいの大きさですか?
25センチのポリ袋の大きさなら、シンクの隅におけますね。
Posted at 2011-01-29 18:04

People Who Wowed This Post


こんな感じになります・・・・・
シンクの隅でおとなしくしています
Posted at 2011-01-30 03:38

People Who Wowed This Post


コレはいいですね。
わたしも三角コーナーを使ってなくて、直接ビニール袋にいれています。
でもこのスタンドがあると、口が広く開いているし、グタっとしないからいいですね。
探してみようっと!
Posted at 2011-01-30 03:42

People Who Wowed This Post


Amazonで買いました。
Posted at 2011-01-30 04:07

People Who Wowed This Post