南宮山トレッキング(2016.01.11)

0 tweet
初詣の混雑に恐れをなして、近郷の低山を避けていましたが、この日やっと初詣と
久々の南宮山です。
南宮山は関ヶ原合戦の時に毛利の陣地山として有名です。
最近は、陣屋跡に色々説明が増えています。
天然の要害ではなく、かなりの土木工事を行って構築したことを初めて知りました。

以下、注意事項。
@南宮山の三角点までの道はもともと不明瞭なため、現在ハイキングコースとしての
立ち入りは禁止されている。
※もともと景観はダメなので、三角点まで行かないと気がすまない人以外は行かないほうが良い。
@鹿の食害防止のため、フェンスが設置されており、必ず開閉時には施錠のこと
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account