飼い主と猫の関係

0 tweet
犬は飼い主に従順と言われますが、猫はなかなか気難しい点が多く、飼われている
感じではなく、「一緒にいてやる」的な感じがします。

写真の二匹の猫は、この2月に事故で亡くなった知人の飼猫です。
黒猫〈クロちゃん)は母親、トラ(イクちゃん)は彼の飼猫でした。

亡くなって後、男手がないので、荷物の整理に伺った時、イクちゃんは彼の軽トラが
帰ってくると、運転手を確認するのです。
夕方になると2Fのベランダの隅から毎日、主人の帰りを待っていたとのこと。

なかなか他人には馴れず、近づく事も出来ませんでしたが、最近農機具を触って
いると「同類?」と思うのか、警戒心が少なくなってきました。

猫と犬、随分違いがあるようですが、とても手に負えなさそうで、飼育は断念して
おります。
※口のあるものは大変
#ブログ #生活

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account