DaVinci Resolve 051(備忘録として)🙂

DRはVer15から使っているが、すごい速さで機能が向上している、現時点での
最新版はVer17.2.2だが、15から機能が追加され、まるで別物である。
16からカットが新設され、これがなかなか便利である。

DRは動画編集が基本であるため静止画を動かす、昔のFlashのような機能はあまり表に
出していない、このためこの機能を多用する私は当初かなり苦労をした。

Fusionなら可能であったが、この程度の処理までFusionに頼るのか、など細部が見えない
時は本当に時間の浪費があったが、ふとしたことでDRの時間軸の設定方法の基本を理解
出来た後は、その問題も無くなった。

Fusionで苦労したため、NodesとLayerの違いが、かなり理解出来た点は大きく、
手持ちの「部品」が一気に何倍にもなった気がする。


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#AVIUTL
#DaVinci Resolve
#kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account