男子厨房に立つべし:白菜漬(228😛)

昨年は怪我でついに出来ませんでしたが、12月からなんども白菜漬けを作っています。
白菜の半割を使います。
1:じくの部分を切り取り、一枚づつ洗う。
2:一口大に手でちぎる。
3:サラダスピナーで脱水し、計量する。
4:重量の3.0%の漬物塩をまぶし、30分ほど放置する。
5:簡易漬物器で漬ける、水が上がってきたら、上下を撹拌。
6:24時間程度で食べれるようになる。


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#HW01
#料理_一宮
#男子厨房に立つべし
#kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

以前、KUMAさんに3%の白菜漬けを教えてもらったときは作っていたんですが
最近は超手抜きで…浅漬けの素で漬けてます
スーパーで買うときもるし…情けないですね
Posted at 2023-01-03 22:34

People Who Wowed This Post


私も、久しぶりに作りましたが、唐辛子の本数を間違え、かなり辛目になってしまいました。
白菜の水分そのままなので、塩が薄まってしまい、日持ちしないのが問題です。
Posted at 2023-01-04 11:52

People Who Wowed This Post